※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

1歳の息子が唾を飛ばす問題があり、他人に不快感を与えてしまう。怒っても理解せず、改善策を模索している。同様の経験やアドバイスを求めています。

来月1歳になる息子です。

唾を飛ばしが酷いです。
ご飯中や抱っこしてる時
ハイハイしながら等
何故かブッと何度も
連続して飛ばしてます( ゚д゚)
外出した時や
飲食店でもやるので
他の人が不愉快な思いをするので
直したいのですが、、
コラ!!と怒ったりしても
やっぱりわかってません。
むしろ余計にやったり笑ったり…

同じような方や
こうしたら直ったなど
アドバイスありませんか?

コメント

ST

本当にダメな時はもう1歳近くならちゃんと怒れば伝わると思います◡̈♥︎

それぞれのご家庭で育児方針もあるかもしれませんが、うちはもうそのくらいの月齢なら真剣に目を見て叱ってました!

今やったことはいけない事。
どうしてダメなのかを真剣な顔で低い声で話すと、最初は笑ってても、
あ、本当に怒ってる💦
いつものママと違うなぁ💦
みたいな反応に変わってきますよ\(◡̈)/

そのなんとも言えないショボーンとした顔見ちゃうとこっちが笑いそうになりますが、笑ってしまうと冗談だったと思われちゃうのでぐっとガマンです!笑

♡シンデレラ♡娘が好き

うちもつば飛ばすのよくやります笑
外ではダメっていいますけど、家の中だったら母とかがよろこんでやってやってって言うのでほっといてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
来月から保育園行くので心配ですが、まぁ一時的なブームかなーと思いつつそのままにしてます( ノД`)
解決策じゃなくてすみません>_<