※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初診の歯医者で歯磨きができず、待ち時間に磨くのはどうですか?洗面台で歯磨きしてもいいでしょうか?

今日保育園帰りに子どもを歯医者に連れて行くんですが、初診なので5~10分前に来てくださいと言われ家に帰って歯磨きをする時間がありません。受付で歯磨きをしていないことを伝えればいいのか、歯ブラシを持っていって待ち時間に磨けばいいのか皆さんどうしてますか?
歯医者で磨く場合、洗面台のところで歯磨きをしたらいいんですかね?😣

コメント

deleted user

電話で問い合わせる時間はないんですか?🥺

はじめてのママリ

保育園帰りに行く時は先生に
すみません、保育園帰りで歯磨きできてません
と伝えてます☺️

はじめてのママリ

歯医者さんによっては歯磨きできる台を置いている所もあるので、聞いてみると良いと思います😊
なければ当日磨いていませんで大丈夫かと!

ママリ

私の話ですが、
時間がなかった時歯医者さんの受付の人に、
洗面台で歯磨きしまーすって伝えてました!
大抵の歯医者はそれで大丈夫です!