※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の子供が食事や飲み物を欲しがらず、飲水量が少ないことに心配している。子供は食欲や飲み物を要求しないが、1時間に1回は水を提供している。自分が先回りしすぎているのか普通なのか不安に感じている。

1歳です。お腹すいて泣くとか、テーブルの飲みものとって欲しいとか
マグカップ開けて欲しいとか主張しますか?
うちの子はそれがなくて心配です🙇‍♀️

ご飯はお腹空く前にあげてますが、
朝起きてからも機嫌良く遊んでて、
ご飯がほしくて泣く感じはありません。
授乳してたころから、おっぱいがほしくて泣くって
ことはほとんどありませんでした🙇‍♀️
まんまだよーといったら私の方にきます。

マグも遊んでるところに置いてますが、
開けてほしい、飲みたいと主張しないです。
こっちが開けたら飲みます。
水分をあまりとらないので、1時間に
1回はマグ渡してます💦
飲みたくなくなったら蓋を閉めます。

これって普通ですか?私が先回りしすぎですか?



コメント

ママリ🔰

おなかすいて泣くことはないですね🤔
おなかすいてきたらグズグズするのかもしれませんが
基本的にスケジュール決まってるので
そんな遅くなることもないので…
マグは常にあいた状態にしてるので、勝手に飲んでます😂
むしろ飲んでほしいと思って渡しても拒否られたりするので、
少しほっとくと勝手に飲む感じです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!よかったです😭授乳期から、あまりお腹すいたー!って泣くことも少なかったので💦

    そんな感じです!ほっとくと飲んでます!それでいいんですね😚

    • 8月30日
TAYO

1歳すぐなんて何も無かったですよ😊ついこの間まで0歳ですし🤷‍♀️
今は本読んでとか遊ぼう!!飲みたい主張してきますが、お腹空いて泣くなんて1度も経験ないです✨
これからが楽しみですね!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね☺️本読んで!ってするって言うのを同じ月齢ママに言われて、心配になっちゃいました🙇‍♀️

    良かったです!ありがとうございます😊

    • 8月30日