※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンの接種時期について、妊娠初期での接種を考えている方がいます。感染リスクが高まる地域で、10週目での接種を迷っています。

コロナワクチンについて

先日かかりつけ医に相談し、接種は12週以降という注意喚起も撤回されたのでいつ打ってもいいよと言われました。

妊娠初期で打たれた方、何週頃で打ちましたか?

緊急事態宣言の地域に住んでて感染者多数出てます💦
夏休みが明けると、主人だけではなく子供ももらってくるリスクが高まるので、もう10週で打ってしまおうかなぁと迷ってます😓

コメント

ママリ

2回目の時に5週入ったところでしたが打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

妊娠に気付かれる前に一回目打たれてたのですね💡

• 8月30日

同じく緊急事態宣言が出てる地域に住んでます😭
10週と、13週に打つ予定です💦
打っても、胎児への影響など不安だし打たなくても重症化する不安があって正解が無いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当正解なんてないですよね😭住んでる地域によっては私も考えが変わったのかもしれませんが、今緊急事態宣言が出ている県在住な上に1番感染者の多い市に住んでるのでもう早めに打った方がいいのかなぁと思うようになりました💦

• 8月30日
しほ

私もそう思い1回目接種を11w3dになる日に予約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…夏休み明け幼稚園や学校など集団生活が始まるとさらに感染拡大しそうで怖いです💦

• 8月30日
ゆう

一回目を8週でうちました。
数日前にうったばかりなので、二回目はまだです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応、特に大丈夫でしたか?💦私今悪阻真っ只中なのでその心配もあります😅

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

ファイザーで1回目は翌日、腕が痛いくらいでした!わたしも今つわりピーク(だと思いたい)で、つわりできついのか副反応なのかは正直わからなかったです😂一応産婦人科でカロナールを出してもらっときました!2回目の方が副反応つらそうなのでちょっと怖いです😭🥲

• 8月30日