※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
家族・旦那

夫の家族との付き合いについて質問です。夫のお姉さんから何度も嫌な事…

夫の家族との付き合いについて質問です。

夫のお姉さんから何度も嫌な事をされています。

私だけでなく夫にもです。

最初は我慢してニコニコして付き合っていましたが、何度もなので、最近は私も夫も避けています。
(夫のお姉さんはバツ1子持ちのため実家にいます。)

姑さんは、義姉さんを避けていることに気が付いたようで、何故避けているか聞かれました。

そのため嫌な思いを何度もしていることを話してしまいました。

すると、姑さんから「(義姉さんは意地悪したことを)忘れているのだし、水に流して仲良くしてほしい」と頼まれてしまいました。

義姉さんは、いつも姑さんにフォローされています。
だから、周りに迷惑かけても反省せずいます。

今まで通りに会えば、また嫌な思いの繰り返しだな…と思いながらも
姑さんに頼まれてしまい困っています。

皆さんなら、どうしますか?

ちなみに姑さんは、義姉さんが結婚していた時には義姉さん宅の家事に通い
離婚後は、子供の世話全般
離婚後に恋人にデート代を出していました。

義姉さんには頼まれ事が(子供を預かるや遊びに連れていく。飲食店の予約)多く、私や私の実家家族の悪口も言います。仕事や恋愛が上手くいかない時期には電話で八つ当たりされました。

そんな義姉さんなので、色々こじれる事があり、その時にはスピリチュアルに走ります。
カーっとなり車でぶつかったことあり、面と向かっては意見出来ません。

・我慢して付き合っていくか、このまま避け続けるか、どちらが良いと思いますか?

コメント

ポチ子

旦那様は、なんて言ってるんですか?旦那様と話し合いましたか?

• ミミリン123

ミミリン123

早速答えてくださりありがとうございます。

夫は、散々嫌な思いをしてるし(義姉さんが)反省してないのだから、無理して付き合わないで良いよ
    と言ってくれました。

• 9月27日
あめふう

私なら避け続けます。
義理姉は絶対変わらないしみんなで甘やかす必要ないと思います。
旦那さんはなんと言ってるんですか?
義母には当たり障りなくあしらってまたなにか言われたら頑張ったけど無理でしたて言います(笑)

• ミミリン123

ミミリン123

回答ありがとうございます。

夫は無理して付き合わないで良いと言ってくれますが
    姑さんから何度も電話がかかって来ます。

前回は「メールがないと怒っていたから、 メールをして」と頼まれ

前々回は「さみしい…と言っているから会いに来て欲しい」と言われました。

会えば嫌な思いをするし
    避ければ姑さんから何度も連絡あり、お金も渡されました。

• 9月27日
  • ミミリン123

ミミリン123

頑張っだけど、無理でした
    は、いいですね。
    ありがとうございます

• 9月27日
  • あめふう

あめふう

こっちばっかが気使う必要ないですよ。
    義母を着信拒否できたら良いですけどね。

• 9月27日
  • ミミリン123

ミミリン123

ありがとうございます。
    着信拒否は考えたことあります(笑)
    そうすると、自宅に来てしまうので、姑さんの電話は直ぐに出ていました(^-^;

ありがとうございます。
    こちらばかり気を使うのもバカバカしいですもんね。

• 9月28日
ポチ子

じゃあ無理しなくて良いと思います。どうしたら、距離を置けるか?
どうしたら自然にバレ無いように受け流したり、避けたりできるか?言い回しとか対策を考得ると良いですよ。
私は、義母さんが毎日うちに来るのが当たり前なので、逃げれ無いので考え方を変えてやりすごしてますが、たまの事なら何か逃げ道があると思いますよ(=^ェ^=)

• ミミリン123

ミミリン123

毎日来るのですか(*_*)?‼
    大変ですね‼

やはり上手い避け方が大事ですね。

ありがとうございます

• 9月27日
  • ポチ子

ポチ子

はい、自由に出入りし、家事をやったりしてますf^_^;)旦那もそれが当たり前なので、順応するしか手は、無いなと思ってます。笑

旦那様が味方になってくれるなら、安心して考えれますね(=^ェ^=)
    たまにの事なら、
    だった数時間の我慢じゃん♪とか、
    またなんか言ってるー、可哀想な人だな笑♪とか、
    我慢終わったらご褒美に〇〇食べよーっと♪とか
    考え方をプラスにしたら少し楽になるかもしれませんよ(=^ェ^=)

• 9月27日
  • ミミリン123

ミミリン123

自由に出入りか…
    昭和な感じですね(^-^;
    仲良くやれて偉いですね!

明るい感じで流すのは、精神的にいいかもですね(^-^)

• 9月27日
ぶーやん.

私はめんどくはいことはなんでも「夫に相談してみます😊」で一応話して放置します(笑)
そのうち夫に「相談された?」って連絡が行きますが、夫が「忙しいから無理」とか言ってくれるので楽ちんですよ♡

• ミミリン123

ミミリン123

放置して、怒られないですか?

私は放置したら怒られたり、週4回電話がかかってきたため、諦めて会いました(^-^;

あっさりと「忙しいから無理」もいいかもですね

• 9月27日
ぶーやん.

何も聞かれても「なんか、夫が会いたくないみたいなんですよー。なんなんでしょうね?聞いてみますね!」とか言って、夫を全て悪者にしておきます(笑)
「あなただけでも」と言われても「夫が会うなってうるさくて・・・。すみません(泣)」で切り抜けます😊

私の持論ですが、相手だってワガママ言ってるんだから、こっちも合わせなくていいと思います。
直接言うと面倒なので「全て夫のせい」が無難かなと(笑)

• ミミリン123

ミミリン123

確かに夫のせいの方が角が立たないですね。

それに、ワガママな相手に合わせるのは確かに悔しいです。

• 9月27日
ゆか

私なら避けて、必要最低限のかかわりだけします(>_<)

旦那様もわかってくれてるみたいですし、それが、救いですが、近くにそうゆう人がいると、ストレスたまりますよね😢😢

• ミミリン123

ミミリン123

やはり避ける方が良いような気がしてきました。

旦那さんも嫌な思いをしているせいか、理解してくれるのは救いです(^-^)

• 9月28日