※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年男の子を出産予定で、寅年にタイガーと名付けることが多いか知りたい。同じ名前が多くなることへの不安も。

【名付け】寅年はタイガだと被りやすいでしょうか?

来年1月に男の子を出産予定です。
私自身が植物や森が好きで松林の隣に家を建てたこともあり、シベリアの広大な針葉樹林であるタイガから取って名付けたいなと考えています。
また、画数や意味・好みを踏まえて漢字は「泰芽」を考えています。

しかし来年は寅年なので、タイガーからタイガくんと名付ける方も多いのでは?と気が付きました。
実際に寅年だからタイガと名付けた、名付けようと思っている方がどの程度いるのか知りたいです。
また、まわりに同じ名前が多くなってしまい嫌な思いをされている方などもいればお話を聞きたいです。

コメント

りんご

とってもいい由来ですね😌

多いかどうかはわかりませんが、他の年に比べると増えそうな気がしますよね🤔でもそれに限らず人気ネームで上がっている名前はめちゃくちゃ被ってるなと思います🙆‍♀️

私の名前が出生年らへんの流行りだったのか、学年に3人くらいはいましたが、同じ名前だね〜❤️ってお話できるし嫌な思いとかも特にしたことないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに名付けランキング上位の名前は被ってそうですよね🤔

私自身もよくある名前なので幼稚園の頃やっぱり「同じ名前だね〜💓」って言い合う友達がいたし、職場に何人かいても特別嫌だと感じたことはないので、気にし過ぎなくてもいいのかな?

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

親戚の子が寅年産まれの予定で大雅と名付けようとしてました!🤍が、、、
年末出産予定だったのが遅れて年明けに生まれたので寅年にはなりませんでしたが🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寅年だから、という理由で付ける方もいますよね💦
    親戚の子は年明けに産まれた事で違う名前になったのでしょうか?そのまま大雅くんになったのでしょうか?

人と被る事をどのくらい気にするか、もう少し考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままたいがです!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私もはじめは大雅の字がいいと思っていたので(諸事情で今は泰芽で考えていますが)とっても素敵なお名前だと思います!

ありがとうございました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その字もめっちゃ素敵ですね!🤍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 8月30日