※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお腹の重みについて、子宮が戻るとともに軽くなることが期待されます。体重の増加も考慮に入れて、様子を見てください。

【産後のお腹の重み】
8/25に3910gの第一子を帝王切開で出産しました。

傷の痛みも日を追うごとにマシになってきているのですが
お腹が重たくて腰が痛かったり、重みに傷が引っ張られる感じがして寝返りなどが辛いです。

妊娠中についた脂肪もあると思いますが、このお腹の重みは子宮が戻るとの共にマシになるのでしょうか?

ちなみに最後の検診の時の体重は妊娠前+9.5kgでした。

コメント

おめでとうございます🤍3910g、、、、立派すぎてかわいい👶🏻🤍🤍🤍なりますよ!まだ体もボロボロですが1〜2ヶ月くらいである程度戻ってきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    旦那が4,500gで産まれているのでまだまだと言われましたが…笑
    それを聞いて安心しました❗️
    傷に当たるのが怖くて骨盤ベルトとかまだできてないんですが、体型戻すためにも落ち着いたら使ってみようた思います❗️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も7月に3832gの第一子産みました😊
お互い大きい子で親近感が凄いです。
私は妊娠前から+4.5キロで、出産時出血がかなり多かったので、産んだら8キロ減ってました。
なので身体が軽いというかフラフラでした😅
私は普通分娩で、産んだら違和感あるくらいお腹ぺったんこでしたが、授乳室で仲良くなった帝王切開で産んだママさん達はまだお腹が大きくて、分娩方法によっても子宮の戻り具合が違うのかなと思いました。

全然答えになってなくてすみません😣
まだまだ体のダメージはあるので、ゆっくり休んで下さいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    私も本当は経膣で産みたかったんですが、(横幅は広いですが)身長も低く、母体へのダメージが大きいと言われ帝王切開になりました🥺
    しかも普通の帝王切開なら横切りですが、赤ちゃん大きすぎて縦に切られるという…
    小さいのも不安ですが、大きすぎても大変だなと思いました❗️笑
    でも、無事に生まれてきてくれたらなんでもいいかってなりますよね🥰
    私が産んだ産院ではコロナの影響なのか他のママさんとの交流が一切ないため違いをお話ししたり、不安や喜びを共有できないので少し寂しいです😔
    お互いビッグベイビーの子育て頑張りましょう👶✨

• 8月30日