※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊娠・出産

寝起きに腰と足の付け根がダルくなり、無意識に伸ばしてしまう状況に困っています。伸ばす姿勢が良くないと思いつつも毎日続いています。

2ヶ月近く自宅安静で実家に帰っており、基本ベッドで寝たきりでした。
最近目覚めると腰と、足の付け根がダルくて無意識のうちに反ったような体制にして伸ばしてしまいます!
妊婦の背伸びは良くないと言いますし、ベッドの上でウニョっと腰を伸ばしたりするのも良くないですよね?

伸ばした後にアッと思うのですが、つい寝起きに無意識にしてしまう毎日です( ꒪⌓꒪)

コメント

美希

最近疲れたことを、しましたか?

• ssssssssss

ssssssssss

最近少し動けるようになってきたので、週2ぐらいで車でランチだけとかに行ってます!
    主人が家の前まで車つけてくれるのでたいして歩いていませんが、2ヶ月寝たきりだったのと動き出したことが関係してるのかもですかね。

• 9月27日
  • 美希

美希

そうですね旦那さんと、少しだけお散歩してみるのもいいかもしれませんよ

• 9月27日
モノリリ

寝転んでる状態でもあんまり背伸びとかは、しない方がいいと思いますよっ(^_^;)
私も寝起きとか癖でやってしまうのですが、した後でちょっと張ったりします💦
私だけかもしれませんが(笑)

まだまだ無理できない週数ですし、お互い気を付けましょう~✨

• ssssssssss

ssssssssss

やっぱり良くないですよね(′︿‵。)
    手を伸ばして万歳じゃないし、腰ひねる程度ならとつい...
    最近腰が慢性的に重い感じです。
    でもこれからお腹が大きくなるにつれてもっと腰痛が出てくるんですもんね?
    腹帯やサポート力のある腹巻にはまだ早い数週かなとも思いますし、なんかうまく腰を楽にしたいです(。˟_˟。)

• 9月27日
  • モノリリ

モノリリ

腰を捻るのも良くないみたいですからね💦
    安静生活だと腰にきますよね。
    私も安定期くらいからずっと安静&今は切迫で入院してるので、お気持ちよく分かりますよ。
    腰痛は週数が進むにつれやはり出てくる問題です。
    痛いのであれば腹帯とかサポーターとか付けてしまっていいと思いますよ😌
    妊婦でも貼れる湿布とかもあるみたいなので、先生に相談してみてもいいかもしれませんね💡

• 9月28日