※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
ココロ・悩み

横浜市のワクチン予約がつながらず困っています。予約開始のクリニックに2時間電話しても繋がらず、ネット予約もサーバーダウン。本当に予約できる人がいるのでしょうか?

横浜市のワクチン予約全然繋がらない!
今日予約開始のクリニック、2時間ずっと電話試したけどだめ…
先週もネット予約とかたくさん試したけど、全てサーバーダウン。
予約できた人本当にいるの?

コメント

ママリ🐤

分かります!私も違う県ですが、大規模会場はずっとつながらず、夜中につながったと思ったらもう終了してました。別のクリニックで取れました。
6月頃ですが、母が横浜市で全然取れないからと東京の大規模会場で打ってました。父は今月打ってましたので、どこかのクリニックでは空いてるところあると思いますが、今は若い人も打てる順番が来てまた混んでるんですかね…。

はじめてのママリ🔰

キャンセルも結構出るので
横浜市の予約のWebサイト見て
キャンセル拾いで予約出来ましたよ☺️

悠夏

横浜市ですがかかりつけの耳鼻科でキャンセル待ち予約をして2日後に予約出来ました^ ^(1回目2回目両方)まわりの人も結構個別でとれているみたいです。

ぽりゅ

今日朝からずーっとスマホ片手に待ってますが…
ログイン待ち2時間たちました!!😱💨💨💨

そろそろ子供達の相手を片手じゃ限界なので、あきらめます💔

先週は夜にWebみたら、1回だけ空きがでてました!
が、鶴見区の夜の枠でしたので絶対に行けず…断念しました💦
まだまだ先は遠い感じです(×_×)💨

課金ちゃん

今日、横浜国立大学でワクチン予約してますよ!
割とガラガラだったので、まだ空きあるかもです🤩

ぷぅーこ

横浜市内にある眼科が、毎週すごい人数の予約券を先着順で配布しています。

私は横浜市の予約がもう全然取れないので、本日そちらの眼科に早朝から並び予約券ゲット出来ました!
今日は2100名分の予約券が配布されました。

地元では有名で、ツイッター等でも噂が広まり他区からも始発や車で早朝から並びに来ているそうです!

来週も700名分の予約チケット配布されるとホームページに載っています☺️

べるべる

横浜市の予約は取れそうにないな〜と思い、個別クリニックに絞って挑戦したところ、なんとか予約できました。
ほんと、予約むずかしい💦

Twitterで情報流してくれてる方がいて、そちらを参考にさせてもらいました。

横浜市は全然予約取れないですよね…
9月半ば以降にはワクチン供給が増えるそうで、その辺りで予約取れたらいいなと思っています。まだ少し先ですが…

もしお近くであれば、横浜国立大や、二子玉の楽天でも横浜市民は打てるみたいですよ!

光輝

キッズクリニックでもワクチン接種してくれるところあります。
母(65)もなかなか予約取れませんでしたが、キッズクリニックでもできると知って電話したら直ぐに2回目の接種予約と共に確保出来ました!

たろきち

横浜市の予約サイトはまず開くまでに時間がかかりやっと開けたと思ったら全て埋まってる…って状況だったので横浜市の予約サイトからしか予約出来ないところは諦めました😅
個人病院でネット予約取れるところのみ全部見ましたがようやく予約できて夫が1回目打ち終わり、私は義母が電話予約してくれてもう少しで1回目打てます😓💦
ちなみに夫も私もかかりつけではないです!

のっぴ

横浜市内の耳鼻科で電話して
1発で予約取れましたが9月からの予約しか取れなかったです💦💦

慧李

23日の予約に失敗したので30日は8時45分あたりからログイン画面出してスタンバイし、9時5分くらいに予約取ることができました。

この日はたまたま子どもも9時すぎまで寝ていて(寝すぎですが💦)予約に集中できたのがよかったです。普段はスマホ見せたら欲しがるので。
育児しながら予約取るのはかなり大変ですよね💦

打ちたい人がすぐ予約取れて打てるようになってほしいですね。