※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

夜間授乳で起きず、母乳量が心配。搾乳も考えている。日中は頻繁に授乳。同じような経験の方、アドバイスありますか?

完母の方、完母だった方教えていただきたいです🙇‍♀️

3人目にしてはじめて完母で育てられそうなくらい1日母乳だけで過ごせてるのですが、数日前から夜間授乳が夜中3時頃に一度、5分づつくらい吸って寝てしまいます。

お乳もまだはりがとれないので飲んで欲しいのですが、なかなか起きてくれず朝まで眠るのですが、このまま母乳量が減らないか心配です。

母乳が軌道にのるのは夜間授乳が大切で、出せば出すほど増えると聞いた事があるのですが同じように生後1ヶ月くらいで夜間よく寝る子だったけど完母で過ごせた方みえますか?

搾乳をした方がいいのかも迷っています。
搾乳機のおすすめなどもあれば教えてください🙇‍♀️

日中は1時間に一度くらい頻繁に授乳しています。

できれば完母で育ててみたいのですが、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

𝚢𝚞𝚢𝚞

娘が夜よく寝る子でした。
なので夜中起きてもすぐ寝てしまい、全然吸ってくれなかったので、搾乳機で搾乳してふわふわおっぱいにしてから寝てました。じゃないと貼っていたいし
翌朝母乳で服も布団もびたびたでした😅😅😅

私はメデラというメーカーの
搾乳機使ってました!実際に産院でメデラの搾乳機取り扱ってたので、同じものを購入しました。チュチュベビーの哺乳瓶の
乳首がちょうどメデラの搾乳機の哺乳瓶と口が合うので良かったです!!

• 🍎

🍎

お返事ありがとうございます😊
    布団までベタベタになるほどだったのですね💦😭
    はってくると痛いし、乳腺炎も気になりますもんね💦😵
    搾乳機購入したいと思います💓🙏
    メデラみてみます🥰

• 8月31日