※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

1歳半の息子が発言がない。発言を促す絵本やおもちゃはありますか?

1歳半の息子に発言がないです!大人の言ってることは理解しているんですが🥲
何か発言を促せるような絵本やおもちゃなど、オフスメのものはありますか?🤔🤔

コメント

smile

あかちゃんごおしゃべり絵本
アンパンマンの言葉ずかんスーパーDX
この二つは娘には合っていたようで
すごくお喋り上達しました!
一歳半の時はお子さんと同じく
言ってることは伝わっていてるけど発語なしでしたが
一歳7ヶ月から出始めて今は2語文結構喋るくらいなりました。♡
きっと溜め込んでる時期だと思うので
この絵本や図鑑は単語を覚えるのにもってこいだと思います🥺

うちも一歳七ヶ月まで単語があまり出ませんでした
一番効果があったのはしまじろうです
こどもチャレンジの教材が一番気に入ったらしくて、それに関する単語から出始めて2歳ごろには一気に話すようになりました

下の子1歳半です!
聞き取れるのはわんわんとバイバイくらいです🤔

上の子も言葉遅くて2歳3ヶ月で発達検査受けましたがいま2歳8ヶ月で2語文、3語文話すようになってきました!
アンパンマンのことば図鑑買いましたがそれの影響はあんまり感じないです!発達促すために同い年の子と関わらせたりしましょうと、臨床心理士さんに言われてプレ幼稚園に通い始めてぐっと増えた感じですね🙌🏻