※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
妊娠・出産

38週で子宮口が1センチ、柔らかいと言われています。出産の兆候やお腹の状態について教えてほしいです。

いよいよ38週に入りました( ^ω^ )
病院では子宮口が1センチ、柔らかいという診断があり、出産が早まるかもねーと言われて毎日ドキドキです♡
質問なのですが、赤ちゃんが産まれる前どんな兆候がありましたかー?
まだ私はお腹がすごーく張ることや、おしるしもないので何か兆候があれば気持ち的にも準備できるかなーと♡
是非是非どんな形で出産が始まったのか教えて欲しいですー!
ちなみにまだ自分的にお腹が下がっているという感覚もわからなく、、やはりお腹が下がらないと産まれてこないのですかね?(^o^)/

コメント

yum04

もうすぐですね💓
わたしの場合、産まれる前の1週間くらいはお腹の張りが尋常ではなかったです!
お散歩開始5分で張るし、布団に横になっていても椅子に座っていても張っていました!

因みに、予定日当日におしるしと陣痛が同時に来ました!なんと陣痛は既に5分も間隔なし!初産だったので驚きました😂

  • 888yさかな

    888yさかな

    やはりお腹の張りは兆候なのですね(^o^)/
    すごい安産ですね!
    初産なのに羨ましいですー♡
    私も安産菌頂いておきまーす!笑

    • 9月27日
  • yum04

    yum04


    張りは兆候だったようです💓
    あまり気にしていなかったのですが( ´ ` )笑

    陣痛がきてから2時間後に病院へ行ったところ内診で子宮口5センチ開いてましたww
    余裕でおしゃべりしていたので先生にかなり驚かれました😅
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 9月27日
  • 888yさかな

    888yさかな

    羨ましい限りです♡( ^ω^ )
    私もお腹の張り気にしてみます!
    赤ちゃんはすっごく元気で、臨月なのに毎日ボコボコ動いているので産まれる時もぼーんっと蹴って安産で産まれてくれると嬉しいのですが(^o^)/笑

    • 9月28日
🎀ミルクレープ🎀

参考にならないと思いますが‥😅

私は兆候や予兆とかではなく、勘でした!笑
あと3日以内に絶対産まれるって自信があり、丁度検診だったんです!
お腹も下がってないし、子宮口も1センチ!
まだまだ産まれない、と、先生に言われ‥💧
あ、予想?勘がはずれたな⬇️と思った次の日の朝に、陣痛からスタート*\(^o^)/*
おしるし、破水って感じでした✨
初産だったのですが、陣痛から出産まで6時間の超、スピード出産しました✌️✨
ちなみに、産まれてくる2日前に、焼肉とオロナミンC、しましたよ*\(^o^)/*笑

  • 888yさかな

    888yさかな

    すごい!( ^ω^ )
    素敵な勘!!笑
    母はわかるのですかね♡
    スピード安産羨ましいです♡
    私も昨日、焼肉は試してみたのですが^ ^
    オロナミンC、明日買ってみようかなー(^o^)/
    安産菌頂きまーす!!!

    • 9月27日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    なんだか、ずっと私自信がソワソワしてて〜
    落ちつかない!みたいな感じで💧
    絶対産まれてくる、自信あるって旦那に言ってたので旦那もびっくりしてました( ´ ▽ ` )ノ笑

    私の場合、お腹のハリとかもないし、お腹も降りてないのに、産まれて来てくれました✨
    ちなみに運動も全然してなくて😅
    頑張って2日に1回、ウォーキング20分!笑
    それでヘトヘトでした✨

    頑張って下さい*\(^o^)/*💟
    楽しみですね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲

    • 9月27日
  • 888yさかな

    888yさかな

    うわー(^o^)/♡すごーいすごーい!
    そんな事もあるのですね!♡
    ちなみに予定日より早い感じでしたかー?^ ^

    • 9月27日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    1週間早く産まれました*\(^o^)/*✨
    丁度いいくらいですね〜💟笑

    • 9月27日
  • 888yさかな

    888yさかな

    早かったのですね(^o^)/♡
    私ももーすぐかなー?
    早く赤ちゃんに会いたいので楽しみです!
    ありがとうございます♡

    • 9月27日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    すぐ逢えますね*\(^o^)/*💙

    出産、頑張って下さい!✨

    • 9月27日
おかゆ

私の場合はおしるしがありました!
予定日より少し早かったのですが、早く産まれて来て欲しかったのでとっても嬉しかったです\(◡̈)/
おしるしのある前日の夜にひたすら散歩してました(笑)
たぶん、お腹が下がらないと産まれないのかな??💦

  • 888yさかな

    888yさかな

    おしるしからだったのですね^ ^♡
    私もできるだけ歩くように努めているのですが、、、
    お腹はまだまだ下がらず、もっと歩かないとですね♡( ^ω^ )

    • 9月27日
  • おかゆ

    おかゆ

    無理せずにまったりお散歩して下さいね( ´ω` )
    楽しみですね\(◡̈)/♥︎

    • 9月27日
  • 888yさかな

    888yさかな

    はい(^o^)/♡ありがとーございます!

    • 9月28日
めろんぱん

出産まであと少しですね(*^^*)
胃が少し楽になった感じとかありませんか?
胃の圧迫間が楽になるとお腹が下がってきた証拠ですよ~!

一人目の時はおしるしがありました!
二人目の時はおしるしはなく、一週間前から前駆陣痛があり、出産当日の朝にお腹がソワソワして今日産まれる!って思いました(笑)
ただの勘だったのですが、休日だったこともあり長男を実家に預けてお昼寝していたら陣痛きました!
あんまり参考にならなくてすみません(^-^;

  • 888yさかな

    888yさかな

    あります(^o^)/♡
    前は物を食べると苦しいーという感じだったのですが最近は胃がなんだか下がったのか?食べてしまいます♡笑
    おしるしからだったのですね!( ^ω^ )
    ちなみにおしるしってやはり生理のような感じですかね?
    私も今日産まれるかもという勘が働くといいのですがー( ^ω^ )笑💕

    • 9月27日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    食べてしまうのであれば本当にいよいよですね♪
    今のうちに沢山食べて体力つけて元気な状態で出産してくださいね(*^^*)
    二人目の時にお昼ご飯食べないで出産だったのでお腹が空いて上手く息めなかったです(笑)

    おしるしは人それぞれかと思いますが、私の場合はオリモノシートにちょろっとついてるぐらいでした!
    上手く勘が働いてくれるといいですね(*´-`)

    • 9月27日
  • 888yさかな

    888yさかな

    はい!( ^ω^ )♡
    体力大切ですもんね!
    頑張っていきみます!笑♡

    ちょろっとパターンもあるのですね^ ^
    私も見逃さないようにしなきゃ!
    ありがとうございますー( ^ω^ )

    • 9月27日
deleted user

先月出産しました(^.^)
私は直前までまっったく前兆はありませんでした(笑)

毎日ウォーキング1時間半とか雑巾がけとかスクワットとかやってましたが子宮口も開かずお腹も下がらない|ω・`)おしるしもなし。

で、40週2日でいきなり陣痛。。
入院時は子宮口は2センチ。そこから1日半かけて6センチになったんですが……

赤ちゃんが臍の緒握ったかで心拍が下り、すっごい緊急で有無を言わさず帝王切開でした(^^;;

  • 888yさかな

    888yさかな

    帝王切開だったのですね^ ^
    1日半もかけて本当に大変でしたね。すごいです(;_;)♡
    お疲れ様でした!
    私もがんばります!!

    • 9月27日