※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

3歳息子が体調を崩してから甘えん坊になり、ママ以外を拒否。保育園も不安。体調回復後も続くか心配。

3歳息子、体調崩してから赤ちゃん返り?のような甘えん坊になってしまいました💦先週、夏風邪と中耳炎で高熱が4日続いて、1週間保育園をお休みしました。
熱が下がって2日経ちましたが、ママじゃないと嫌!パパ嫌!抱っこして!立っちで抱っこ!僕歩けない!とか..😅
とにかく、常にママ一緒に居て!って感じです。
お風呂もいつも通り入れず抱っこでお風呂💦💦

食欲も完全に戻りきってはいないので、まだ体が回復してないのかな?とも思います。
熱も下がって3日目ですし、朝も割と食べれたので
今日、久々に登園しましたが、預けた時もギャン泣き😅
このままだったらどうしよう..と不安になります💦
体調崩した後ってこんなに甘えん坊になったりしますか?😩

コメント

もか

我が家の息子と同じです😭
病み上がり、保育園に行くと泣いたり、ご飯もあんまり食べないんですよね😥
下の子が産まれたのもあって、余計に酷くなってます😭
常にママ!ママ!のも、一緒です😥
そういう時は甘えさせてます😅 抱っこしたり、ご飯も最初は食べさせて、その後自分で頑張って食べようね〜など言ってます😅
少ししたら元の 息子に戻るのですが、風邪ひいたあとは特に酷いです😅