※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バグ
妊娠・出産

下腹部にチクチクした違和感や胎動の変化に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

妊娠17週です。最近下腹部がチクチク?するし
引っ張られるような痛みで違和感を感じます💦
子宮が大きくなってるだけならいいんですが、
問題があるのかないのか全く判断がつきません😭
出血はないです。
また16週でかすかに感じていた胎動がここ数日
全く感じられないのも不安です😢
まだ胎動をハッキリ感じる時期ではないですが
少し前までなんとなく感じていただけに不安になります💦同じような方いますか??

コメント

ママリ【・∀・】

同じく妊娠17週です。
下腹部のチクチク、私もあります!
くしゃみとかするとズキンとして思わず「痛っ」と声が出ます😂
仰向けになったりすると、引っ張られている感もあります!
出血もないし規則的な痛みでもないので、子宮が大きくなる痛みだと気にしていなかったです💦
私は下腹部の痛みよりも、陰部が湿っぽいのが気になってます😂
ぽこさんはおりものとかいかがですか?

ちなみに…胎動は「これかな?」と思うのはありつつも「これだ!」という確信はまだ持てていません😭

• バグ

バグ

同じ週ですね!☺️
    チクチクありますか😭
    同じ方がいて少し安心しました。病院でチクチクは子宮が大きくなる痛みなので大丈夫ですよと聞いているんですが、これはそのチクチクかな?なんかチクチクというよりズキズキのような?と大丈夫な痛みなのか分からずそのたび不安になります😭😭😭
    出血もないし規則的な痛みではないのですが、頻度が結構あるので心配になりました💦

おりものは特に変わりはないのですが、最近臭いが気になるようにはなりました💦

胎動がないうちは不安ですよね💦エンジェルサウンズ買う気はなかったのですが、ここ数日不安が募ってしまい、ついに注文してしまいました💦

• 8月30日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ママリで同じような方がいると安心しますよね!
    もちろん何かあれば病院に行くのが前提で、ここで質問して少しホッとしたりしてます😊

エンジェルサウンズ、気になりますよね!いつもにらめっこして買わずにいます😂
    お互い、まだまだ数ヶ月ありますが楽しみながらマタニティらいを送りたいですね♪

• 8月30日