※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
お仕事

過去の夜職経験があり、飲食店で働こうと思っていますが、履歴書に書くべきか不安です。アルバイト経験はありますが、社会経験がほとんどないため、雇ってもらえるか心配です。

結婚する前まで18歳から22歳まで夜職だったのですが
そろそろ働こうと思ってるのですが
履歴書とか
飲食店勤務って書いたらいいんですかね

18歳前とかは普通にアルバイトなどはしていました

夜職も辞めて2年近く経ちます
ほぼ社会経験無いようなもので
どこも雇ってくれないのではと
不安です

コメント

はるママ🌸

飲食店勤務でいいと思いますよ🙂
面接でつっこまれたら、口で説明すればいいので😌

どんなお仕事をされたいかわかりませんので、なんともいえませんが、必ず雇ってくれるところはありますよ😊

お若いみたいですし🙂

頑張ってくださいね🙂✨

あやん

飲食店勤務でいいと思います😊

詳しく聞かれない限りホールで接客してましたとか適当に答えて大丈夫です👌

接客経験は立派な武器になりますから頑張ってください✨

ママリ

私も夜をやったり昼をやったりですが履歴書を詐称(ダメですが笑)したり
飲食店勤務、でかいて突っ込まれたら言ったりしました☺️

逆に夜の接客の術があるなら
悪く印象に残らない面接官なら良い印象で残る事もあるんじゃないですかね😊