※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が母乳を吐き戻しして困っています。飲み過ぎか、げっぷが下手かも。吐く頻度に驚いています。

2歳の女の子と、もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
下の子なのですが、母乳の吐き戻しがすごいです。
授乳が終わり、げっぷをさせようと体の向きを変えた瞬間に滝のようにドバーッと吐きます。
授乳後しばらくしてからも、胃液?と母乳のカスみたいなのを大量に吐いたり、ヨダレもよく出ます。
げっぷも下手なので、そのせいもあるかもですが。
飲ませすぎなのでしょうか。
すでに6キロある大きな子なのでよく飲みます。
もう少ししたら、満腹中枢も発達し、飲む量は子供自身で調整するようになるかとは思いますが、飲みすぎだとしても吐きすぎなような…
上の子とは全く違う様子に戸惑い気味です。
こんなしょっちゅう吐くものなんですかね?

コメント

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
私は上の子にと吐乳癖がありました。
毎回と言っていいほど飲んだあとは頭を高くしても戻してました。
月齢が高くなるにつれて少しずつ減っていきましたよ!
もう4歳ですが今だに嘔吐しやすいです。
泣くだけで嘔吐することもありますよ。