※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、痛みがある。葛根湯を飲んでも改善せず、乳腺炎かもしれない。病院に行けず、自力で治したい。どうすればいいか。

昨日気付くと右胸の外側にしこりが出来ました🥲
触ると痛く、昨日は腕を動かすだけでも痛かったので
お風呂でマッサージしながら絞りました。
大きめのしこりは無くなったのですが、
全部は無くならず葛根湯飲んで寝ました。


起きてもしこりは無くなっておらず
やっぱり押すと痛いです😭
熱は無いのですが、乳腺炎になりかけなんですかね…🥲

上の子も自宅保育で、車も無いのて
病院にも行けず…


どうにか自力で治したいのですが
いい方法無いでしょうか😭


授乳中 乳腺炎 しこり

コメント

‪( ꕹ )

授乳の姿勢変えても変わらなかったですか??😭
私はそのころ授乳の姿勢変えてしこりのとこほぐしながらやってたらおさまっていました!!

  • あんこ

    あんこ

    一応縦抱き、フットボール抱きなど変えて見てしこり圧迫しながらやってるのですが🥲

    しこり出来てからどれぐらいで収まりましたか?😂

    • 8月30日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    そーなんですね🥲
    私の場合は次の日には良くなってました🥺💦

    • 8月30日
はるのこ

私も授乳中は頻繁に乳腺炎、しこりができていました😢

いつも訪問していただいていた助産師さんに教えていただいたのは、葛根湯を飲んで脇(リンパのところ)としこり部分に冷えピタを貼って冷やす、授乳の際はしこり部分を押す、です🍼

あとは血行が良くなるとよくないので出来れば湯船には浸からないほうがいいですね😓♨️

とにかく赤ちゃんにたくさん飲んでもらいましょう😭🍼

お大事になさってください🙏

  • あんこ

    あんこ

    湯船浸からないほうがいいんですね😭💦
    めちゃくちゃ使って絞ってました😫
    丁寧に教えていただいてありがとうございます😭✨

    • 8月30日