※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
住まい

マイホームの外壁で悩んでます。ガルバリウムのネイビーか黒が良いんで…

マイホームの外壁で悩んでます。
ガルバリウムのネイビーか黒が良いんですが
オプションになるので50万かかります😂
この際ガルバリウム風の外壁でも良いかなーって思ってきました。

外壁メーカーはケイミューです。
ケイミューで外壁決められた方、ガルバリウム風の外壁にされた方。良ければ種類を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

オプション50万だしでガルバリウムにするなら私ならタイルにします💦
安い家はどこでもガルバリウム使ってるイメージで安い家だな〜って思ってしまいます💧

• なななな

なななな

そうなんですか❓
    ガルバリウムは安っぽく
    見えちゃいますか…
    ガルバリウムに憧れがあったのでかっこいいなーって思ってました💦
    たしかにタイルでもかっこいいのたくさんありますもんね!
    その50万で内装のランク上げられますもんね😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ではないコメントをして申し訳なかったですが💦
    タイルは積水とか一条とかで使っていて高級感はありますよね💭
    私の地域にあるガルバリウムのHMあるんですがそこが凄まじく安いんですよ💦
    なのでトタン?小屋?みたいに見えてしまって・・
    なんか、個人的にそれに50万はもったいない気がします😖💦

• 8月30日
ママリ

ガルバめちゃくちゃ憧れてました😂アイジーのビレクトにしたくて、外装も決めて見積もりだしたんですがやはりすごく高くて😰
そこでケイミューの光セラに変更しました😂

ローコストの有名なハウスメーカーがガルバで、形が一緒なのでそこは建ってたらすぐ分かりますが、ガルバでお洒落なお家もたくさんあります🏠
お金があるならガルバにしました😂

• なななな

なななな

ガルバリウムやっぱり憧れですよね。
    ケイミューでもプレーンシェイプとかだとガルバっぽいですもんねー😊
    ほんとに迷います…

光セラにしてどうですか❓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、これから着工でまだ建ってないんです💦
    インスタみて、お洒落だなと思ったケイミューの外壁にしたので出来上がりすごく楽しみです😌
    全然ガルバとはかけはなれちゃったんですが💦

• 8月30日

ガルバリウムかっこいいですよね!
我が家もガルバリウムにしようかと思いましたが、結局汚れ知らずの外壁にしました。(ケイミューではありません)
しかもガルバリウム風にはせず、、、
ガルバ風でも全然いい気がします!
ガルバ風はサビがでると汚くなるので😭

私は一条の外壁がどうしても高級感よりダサさが勝ってしまいます😂