※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊娠・出産

妊娠17週で陰部が湿っている感じがします。おりものシートを使用していますが、湿っている感じはないです。ティッシュで拭くとおりものが付いてくることもあります。横になって様子を見ていますが、湿っているような気がします。

妊娠16〜18週くらいの方に質問です!

現在17週です。
なんだか陰部が湿っぽい気がするのですが、同じような方いますか?
尿もれ?🤔おりもの?🤔
念の為おりものシートをつけていますが、シートが湿っているような感じはしません。
ティッシュで拭くと、その時によりますがおりものは多少付いてくる感じです。
今は横になって様子をみていますが、やはりジワーッと湿っているような気がします…

コメント

今もですが妊娠5ヶ月入ってからそんな感じです。下着のみだと尿漏れのような感じで水オリが付着し、ナプキンつけてるとやはり湿ってる感があります。

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

すみません💦週数違いますが、私も16w超えたぐらいから、妊娠中期は膣が湿っぽい感じがものすごくあって気になりすぎてました😭😭

おりものシートは湿ってないけど膣がなんだか湿っぽい…

何度か破水の検査もしてもらいました💦

あとは、自分でも検査できるようリトマス紙購入しました!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
    実は過去の妊娠で、このくらいの週数のときに2度、高位破水を経験しています…。
    その時と同じ感じではないものの、やはり過敏になってしまっていて。
    結局気になったので、かかりつけではないですが近場の病院に来てみました!

リトマス紙、毎回悩んで購入していないんですが…反応とかどうでしたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭それは心配になりますよね💦
    病院きたのですね!!✨検査してもらって陰性だと良いです🥺✨

お股に直接ペタッとしていたのですが(笑)
    青→赤に変わっておりものなんだ!って安心できました✨
    赤が青になるとアルカリ性で羊水かもって言いますよね💦
    けど尿も、食べたものによってはアルカリ性になることもあるみたいなので…😵
    やっぱり心配になったら病院で検査してもらうのが一番ですよね!✨

• 8月30日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

今は待合室で座っていますが、やはりジワーッとする感じがあります…
    おりものや尿もれだといいんですが💦
    今回、陰性であればリトマス紙購入を本格的に検討します!

何ごともありませんように…😫

• 8月30日