※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

完母から完ミへの移行方法について相談です。母乳の量を減らす方法について教えてください。

教えてください😭😭😭
完母から完ミへの移行の仕方を教えてください🥺
私自身母乳育児がつらく、子どもが3ヶ月になるまではせっかく母乳がでるなら頑張ろうと思いほぼほぼ完母(たまに哺乳瓶)で育ててきたのですが、もうすぐ3ヶ月になるので少しずつ完ミに移行していきたいです。
おっぱいをもとめてくる息子へ少し罪悪感もあり、本当に良いのか悩んだりして、後ろめたさから
1〜2ヶ月くらいかけてゆっくりでいいので移行していこうかなと思っています。

2回に1回をミルクにするのと毎回母乳+ミルクで母乳の量を減らしていくのとではどちらがいいですかね?😭
こうやって母乳の量減らしたよとかあったら教えてください‼️‼️‼️😭😭😭

コメント

お地蔵さん

うちの子も2ヶ月からミルクです🍼
母乳の後にミルクにするよりはこの時間はミルク、この時間は母乳と分けた方がいいと私は思いますよ✨
毎回母乳もらえるのになんで途中からミルクなんだー😤ってなっちゃう気がします!笑
まだ小さいので完ミへの移行はそこまで大変じゃないと思いますよ😃
うちの子は何の疑いもなく飲んでました🤣

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!ありがとうございます✨🥺❤
    分けてやってみます!
    なんの疑いもなく飲むのは可愛すぎます😂💕

• 8月30日