※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

夜中に誰かが玄関あたりをうろついてるみたいなんです。お盆過ぎあたり…

夜中に誰かが玄関あたりをうろついてるみたいなんです。

お盆過ぎあたりから、私と娘だけ一階リビングで寝るように為ったのですが、昨日(日曜日)の夜11時頃、娘が寝た後私は部屋を暗くしテレビだけつけて見ていました。玄関に置いていたジョウロがカラカラと転がる音がしました。その直後、明らかに人が後退る音がしました。ちなみに我が家は一階は10畳程の小さいリビングからドア1枚で玄関があり、玄関のすぐ真横に通気孔があり、音や声が良く聞こえるので間違いないです。野良猫やカラスではなく、もっと大きなものが動かなければあの音はしません。

そういえば、三日前(金曜)の夜中にも、玄関ドアをガタンと引くような音がしました。この時は夜中12:30頃?だったような…疲れていてぼーっとしており『聞き間違いかなぁ』くらいに思っていました。

私が住むエリアは家賃が少し高い賃貸エリアなせいか、以前から空き巣が多いのは知っていました。

皆様、何か防犯対策してらっしゃいますか?何か効果的なもの教えていただきたいです!
また、どのタイミングで警察に話すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

警察に話して見回りしてもらいます!
あとその場ですぐ電話したら
その時に来てくれますよ😊
そして周辺を捜査してくれます!
我が家が全く同じ状況で玄関越しに人がいる時に大きな声で警察にスピーカーで通報しました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

えぇ❗️すごい行動力ですね!
    結果犯人は捕まりましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

捕まりませんでした💦
    2週間くらいは毎日深夜に見回りに来てくれましたよ😊

• 8月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!警察に相談してみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ダミーの防犯カメラが2000円しない程度でネットで売っています‼️
それと人感センサーライトみたいな物を取り付ければ、人が来れば光るし尚且つ防犯カメラがあるとわかるので安価で効果あると思います‼️

むにゅ

もう既に言っても良いと思います。
玄関ガタンなんて空き巣や強盗の未遂かもしれないので警察に情報流して周辺警戒してもらうだけでも違うと思います。