※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
妊娠・出産

17週の妊婦です(^-^) 胎動ってどんな感じ?お腹でシャボン玉が弾ける感じ、胎動かな?わからないです。胎動かな〜〜〜嬉しい(*^^*)

妊娠17週になりました(*^^*)

先日の検診で、そろそろ胎動わかるからね〜と言われたのですが、、、胎動ってどんな感じですか?昨日、今日なんですが、お腹の中でシャボン玉がパチンって弾けるような感じが数回あるのですが(´・_・`)腸が動いてるだけ???

胎動なのかな〜〜〜胎動だったら嬉しいのですが(*^^*)

コメント

₂₅

魚が動くような うにゃうにゃとしたかんじでした笑
大きくなるにつれて 肋骨が折れそうなくらいに蹴ってきます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

うねこ

そのくらいの週数の頃の胎動は微かですね(*^^*)
夜、眠りにつく前とか、ソファでゆったり寛いでいるとき、美容院でシャンプーしてもらってる時なんかに感じました。
そのうち激しくなりますし、しゃっくりやオシッコも分かるようになりますよ。

まめちゃんママ

きっとそれです♡

私も最初は、これ?って感じでしたがだんだんわかるようになりましたよ♡

ひょな

最初は泡が弾けるようにぽこぽこってかんじです^ ^
そのうちウニョウニョお腹の中で伸びをしてるようなかんじも出てきますよ!

asuka☆

お腹の中でグネグネと動いたり、ぽこぽこする感じがしますo(>ω<*)o

★チョコチップ★

こんばんは!
私もちょうど17wぐらいに、空気が弾けるようにポコって感じました(^^)胎動だと思います*

sakula

私は18w頃にお腹が痙攣しているような感じだったので、シャボン玉が弾ける感じというのが恐らく胎動なんだろうなーと思いますよ♡

じゃじゃまる

返信ありがとうございます( ^ω^ )

そんなに強く!!!びっくりですね!!!

じゃじゃまる

やっぱりそうですかね❤️はっきり分かるのが楽しみです🎵

じゃじゃまる

ポコッてのはやっぱり胎動なんですかね✨嬉しい!早くウニョウニョも感じたいです!!

じゃじゃまる

なるほど〜!まだぐねぐねには遠いですが、楽しみです❤️

じゃじゃまる

胎動ですかね〜🎵嬉しい!!ほんとちっさい空気の泡がはじける感じですよね!

じゃじゃまる

まさに寝る前、横になってふ〜って一息ついた時です!!
おしっこまで分かるなんて初めて知りました❤️ますます愛おしいんだろうなぁ🎵

じゃじゃまる

麻痺ですか!なんかそんな感じもあります!!確かに!!ピクピクってしますよね❤️

sakula

麻痺(マヒ)じゃなくて痙攣(ケイレン)ですよ〜(o^^o)

じゃじゃまる

お恥ずかしい、、、(´・_・`)
痙攣ですね!!
今日の朝も元気にピクピクしてました❤️