※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食で麦茶が苦手なので、子ども用のペットボトル麦茶を買った方がいいですか?他にも飲ませられるものがあれば教えてください。

離乳食の麦茶について

離乳食が始まって、まず飲めるのは麦茶ですよね?
うちの場合大人は麦茶苦手で飲まないので、用意しても子どもだけが飲むことになります、、それなら沸かすよりもペットボトルやパックの子ども用麦茶を買ったほうが良いと思いますか?

もしくは、離乳食開始後、麦茶以外で飲ませられるものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

一日で飲めなければ捨てた方がいいので、それなら割高ですがパックや粉末タイプの1回限りのものにしたほうが良さそうですね!

ルイボスティーも赤ちゃんから飲めますよ😊
女性の方にメリットばかりのお茶ですしオススメです😌✨

はじめてのママリ🔰

無理に麦茶じゃなくてもお水、白湯でもいいと思います!
うちの子たちは飲みませんでしたが
ルイボスティーをあげてる方もいました!

べき

白湯とかいろはすみたいなミルクにも使える水、ルイボスティやたんぽぽ茶等ノンカフェインのものなら飲ませてあげられますよ。
うちの息子は最初麦茶拒否で色々試行錯誤してたらルイボスブレンドティでやっと飲み始めてくれました。

大人が飲まないのなら、赤ちゃんは最初は微々たる量しか飲まないし粉末の赤ちゃん麦茶(私自身は粉っぽく感じて好きではなかったですが💦)とかパックのこども麦茶程度で十分です。
ごくごく飲む、くらいの量になるのは1歳くらいかな…?と思います☺️

ひよっこ

息子はあまりお茶飲んでくれなかったので,粉末タイプのものがよかったです!

ペットボトルとかかなり余ってもったいなかったです😂

まっしゅ(30)

うちも大人は麦茶のまないので、離乳食後期くらいまでは、粉末の赤ちゃん麦茶を使ってました!
一度に200mlとかできるので、ガブガブ飲むまでは小分けに冷凍保存もしてましたよ😊
市販の子ども麦茶も最初はお湯で薄めてあげていました。
離乳食初期は、白湯でもいいと思います!

Himetan❤️

麦茶なら粉末タイプなら少量から作れますし捨ててしまう頻度や量も少なくて済むと思います。

他の飲み物だと白湯やルイボスティーですね☺️


私も麦茶が苦手で娘の時には私が飲んでたルイボスティーをあげてました。
保育園に1歳になる頃に預け始めましたが、園では麦茶を飲ませるので飲めないと困りますと言われました。
そこから麦茶を飲ませても嫌がり色々試しながら大変でしたが克服させました😅
娘は私がが飲まない物は飲まないって感じで、私も我慢しながら薄めて同じ物を飲んでました。
私はやさしい麦茶なら冷たい状態なら少しだけならなんとか飲めました。

なので麦茶は少なくてもあげた方がいいので粉末やペットボトルや紙パックどれでもいいのであげた方がいいのですよ💦

くろすけ

麦茶じゃなくても白湯でも良いと思います✨
ちなみにうちも麦茶が苦手で大人はルイボスティーだったのでこどももルイボスティーか水を飲んでます🙆🏻‍♀️大人の方はなにを飲まれてるんですか?