※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングトレイと他社製品の違いや使い勝手について知りたいです。どちらがおすすめか教えてください。

離乳食について質問です。
息子3ヶ月で、離乳食の準備について調べております。
リッチェルのわけわけフリージングトレイが、とても人気があるようで、使っておられる方が多いようなのですが、同じような商品がたくさんあると思います。
エジソンのものとか、ニトリのものとか…。
どのような違いがあるんでしょうか?!ニトリのものがすこし安いのかなぁと思ったのですが、リッチェルの方が良いのでしょうか??
リッチェルがオススメな点を知れたら嬉しいです!あと、違うものお使いの方で使い勝手教えてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

まっしゅ(30)

リッチェルのフリージングトレーを愛用しています!
間違ってアカチャンポンポのオリジナルのフリージングトレーを買ってしまい使ってますが、冷凍した物を取り出すときの取り出しやすさが違います。
リッチェルの方が取り出しやすく、アカチャンポンポの方は力を込めないとなかなか取り出せません😥
ニトリは使ったことないですが、エジソンの黄色で3つに分かれている物は持ってます。
エジソンのやつは使い勝手が微妙でした😥

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!アカチャンホンポにもオリジナルのがあるんですね!リッチェルは取り出しやすいんですねぇ。なるほど!

• 8月30日
mii

私はリッチェルを使ってないですが
100均にも離乳食の冷凍できるやつが
あるのでそれを使っています!
蓋付きですしと思って使ってます( ´・ω・` )
ただ普通の氷作るのとなんら
変わらないので
リッチェルみたいに
すぐに取れると言うわけではないので
取りやすさ重視ならリッチェルのがいいかもです
私は値段重視にしちゃったので
こちらを使ってますw

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!
    100均にもあるんですね!知りませんでした!確かに、値段重視だとこちらですよね!

• 8月30日
ままり

リッチェルを使っています。
初めに100均のものと西松屋のものを買って使いましたが、取り出しやすさが全然違います!
リッチェルを使ってしまうと他のはストレスで使えなくなります💦

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!西松屋にもフリージングトレイあるんですね!西松屋オリジナルなんですかね?
    でも、やっぱりリッチェルが取り出しやすいんですね。

• 8月30日
  • ままり

ままり

SmartAngelなので、西松屋オリジナルかと思います☺️

• 8月30日