※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

妊娠中のワクチン接種について相談中。家族は感染リスクが高い状況で、自身の接種時期が不安。病院では12週以降なら可能との指示。要検討。

妊娠前はワクチン打つ予定はなかったのですが、妊娠が分かり妊娠の重症化リスクを考えると打った方がいいと思って打とうと思ってました。
しかし、ワクチンの異物混入や、亡くなった方がいることを知るとどうなのだろう、、、と思います。
夫は商業施設で働いていて、毎日のように色んな店舗で陽性者がでていて、娘も幼稚園に通っています。
私は専業主婦で元々インドア派なので出かけるのはスーパーくらい。
夫や娘の休みの日は自宅で過ごしています。
地域的にも緊急事態宣言が出ていて毎日1000人近い陽性者が出ています。
夫の方が年上でワクチンの予約ができましたが1回目が最短で10月でした。
私の年齢の枠だとワクチンの予約は31日からで、いつ打てるのだろう、、、と思っています。
病院からは、特に指示もなく12w過ぎてるので打つのは可能ですよ〜くらいの感じでした。
病院は全室個室トイレ付きでシャワールームのみ共用です。

コメント

283

私は、打つことに決めました。自分とお腹の子と上の子のために打ちます!医療機関で予約取りました。
妊婦も優先の対象になりそうですし、他の同世代の方よりは早く打てるのではないですか?

ママリ

私はママリさんより感染者少ない地域ですが、息子の幼稚園で陽性者出たことや、感染した場合の早産死産、障害が残るリスク考えて打ちました。
自分でリスクとメリット天秤にかけて考えるしかないですね。。

はじめてのママ🔰

デルタ株は家族が1人でも感染したら全員が感染すると言われていますし、これから冬にかけてまた感染拡大すると思うのでいつ感染してもおかしくないなと思います。
私は妊婦が感染した場合のリスクを考えるとやはり今のところ一番の対策はワクチンかと思い打ちました。

マル

私は今日2回目を打ちます。
福岡市なので、かなり感染者が多いです。
下の子が通う保育園で数ヶ月前に陽性が出て、いまは私の会社でも2人、夫も違う職業ですが「あの人(今日PCR受ける)が陽性なら、自分は濃厚接触になる」と言っていました。
上の子が通う学童でも既に先週から2人出ています。
ご自分がスーパーしか行かなくても、家族がウィルス持って帰ってくるかもしれませんよ。
私は、自分や夫がコロナになって、2人共重症化したら子ども達はどうなる?濃厚接触だから、誰も見てくれないよね?と考えて打つ事にしました(夫も今週末に受けます)。