※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

産後の義両親と初対面、新生児の時に遠出は難しいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さん、産後の義母、義父の子供の初対面はいつ頃ですか?
8月29日に生まれ、それから5日入院して、
実家に私と子供は里帰り予定です。
実家は自宅から15分程度の所なので問題ないのですが、
義実家は家から1時間弱の所にあります。
義母も義父も大好きですし、
初孫という事もあり、
とても楽しみにしてくれているので、
早くあわせてあげたいのですが、
1時間の遠出は産まれたばかりの子には酷かなぁと思って
悩んでいます。
出来れば新生児の時にあわせてあげたいのですが
難しいでしょうか?
皆さんならどうされますか??
また、どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで面会など来てもらえなくて迷いますよね💦
私は義父母が来るときだけ、自宅に帰って実家じゃなく自宅に来てもらうようにします!

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    コロナで病院に来て貰えないのでめちゃくちゃ迷ってます🥲
    一時帰宅みたいな事ですか??
    それはいいかもしれないですね!!
    旦那に提案してみます✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😅💦
    そんな感じです!私も実家と自宅が近いので✨

    • 8月30日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    なるほどですね!!✨
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺💕

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離感で、私は退院した1週間後くらいに実家に来てくれました😊💡

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    なるほど!実家に来てもらったんですね!!呼べるのであればそれもいいかもしれませんね☺️退院する際、旦那や実母と話してみます!

    • 8月30日
deleted user

うちは埼玉に里帰りして、義父母が福島から私の実家にきてくれましたよー🎵

実家にきてもらうのはキツイですか?😳
お母さんは気遣ったりちょっと大変かもしれませんけど、出前を取ってお昼食べました🌀

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    実家があまり広くないので
    来てもらうのもどうかなぁと…笑
    でも、それもまたいいかもしれないですね✨
    退院する際、旦那や実母と話してみます!

    • 8月30日