※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ肉
サプリ・健康

宇都宮市民です。8月27日に8月30日から妊婦のワクチン優先接種が始まる…

宇都宮市民です。
8月27日に8月30日から妊婦のワクチン優先接種が始まると発表されましたが、まだ通知が来ていません。
自身が通っているクリニックが優先接種の対象となっているかもわからない状況です。
皆さんならこのような状況のとき、通知が来るまで待ちますか?それとも通知が来る前にクリニックに問い合わせてみますか?
ご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

ぽろん

私は県外なので参考にならないかもしれませんが…💦
妊婦優先枠の摂取券がないと打てないのでしょうか?
市のワクチンホームページなどにはなんと書いてありましたか?
恐らく優先接種を行っている医療機関もホームページに記載されてると思います!

私は横浜市でホームページからの予約です。横浜市は無いですが、わりとLINEから予約出来る市も多いみたいです!

ですが市の予約枠はすぐ埋まってしまうので私は直接医療機関に連絡しまくってなんとか予約取りました!

• らむ肉

らむ肉

返信ありがとうございます^^
    市のホームページや対象になりそうなクリニックのホームページにも詳しいことが載っておらず、全くわからない状況です💦
    数日中に通知が来なければ問い合わせてみます😌

• 8月30日