※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが咳やくしゃみで悩んでいます。小児科か小児耳鼻科に行くべきか悩んでいます。3歳の娘も同様の症状で耳鼻科に行った経験があります。

新生児の咳について🙇🏻‍♀️

生後22日の赤ちゃんがいます。
1週間程前からミルクの時にむせるようになりました。
ミルクの時だけだったので飲ませる時の体勢を色々試してみたりしました。
ただ今日は寝ている時やミルク以外の時に咳が出るようになりました😭
それ以外だとくしゃみを時々していました。
くしゃみした時に鼻水が出てくることもありました。

明日3歳の娘が保育園に行ったら病院に行こうと思います😣
そこで連れていく病院は小児科で大丈夫ですかね?
小児耳鼻科の方がいいですか?
どちらにしても行く前に電話する予定です🙇🏻‍♀️


※3歳の娘が火曜日の夜から咳(+くしゃみと鼻水)が出ていて耳鼻科に連れて行きました。
そこではアレルギー性のものだと思うと言われましたが、風邪の可能性も無くなっていません。

コメント

3児のママリン

咳が出てるなら小児科が
いいかなと思いました!
小児耳鼻科だと胸の音聞いたりとか
してもらえないですよね??
してもらえるなら耳鼻科でも
いいのかなと思います!!

  • あこ

    あこ

    やはり小児科ですよね!!
    娘のかかりつけの耳鼻科だと胸の音も聞いてもらえますが、念の為小児科にします🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😭

    • 8月30日