※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

スーモの土地探しのサイトとかで、今現在アパートが建ってる土地が出て…

スーモの土地探しのサイトとかで、今現在アパートが建ってる土地が出てるのはどういうことなのでしょうか?🤔
実際見に行ってみましたが、写真の通りアパートが建っていました。古めではありますが、よくある昔からのアパートって感じで取り壊すイメージもつかなかったです。。
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

現況渡しとか更地渡しとか書いてないですか?

• ママリ

ママリ

それは書いてないんです🤔
    古家あり、地目は宅地って書いています!これは何か関係ありますかね?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

古家ありでも解体は売主買主どちらがもつか相談のケースもあります。結局は問い合わせてきてねってことですね。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

隅々まで読んでみると建物や物置などの撤去は買主負担となりますって書いてました😭😭
    教えていただいてありがとうございます❤️

• 8月30日
るー

これから取り壊す予定があるか、現状引き渡しじゃないでしょうか🤔
私の買った土地も、購入時にはまだ前の家が建った状態で売りに出されてました

• ママリ

ママリ

現状引き渡しということは、自分で取り壊しなどの手続き?をするということですか?🤔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

古屋ありと書いてあるなら土地とアパートがセットで売られてます🙆‍♀️
解体するなら購入者がしてくださいって事です!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    解体にも費用がかかるということですよね…😭

• 8月29日
ママリ

解体費用も含まれます💦費用の目安の画像ありました😣
都会だと、もう少し高くなるようです😱😱😱

• ママリ

ママリ

一応、五大都市なので高そうです〜😂
    画像まで載せていただいてありがとうございます😭💓