※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
家事・料理

1歳7ヶ月の娘が、急に野菜を食べなくなってしまいました。同じような体…

1歳7ヶ月の娘が、急に野菜を食べなくなってしまいました。同じような体験された方、どのようにして野菜食べさせましたか??

今までは、毎日スープやシチュー系の食事を与えてました。柔らかく煮たものしか食べてくれなかったからです…

つい先週までは、何杯もおかわりして食べていたのに、最近は全く食べません…

どうにか野菜を食べてもらおうと、何かに混ぜようとしても難しいのです。。卵焼きやカレーなど、子供が好きなものがなぜか嫌いで混ぜるのが難しい😭

保育園では少し食べているみたいだし、家では好きなもの食べさせるか!と開き直っていますが…
これしたら食べたよ!というレシピがあればぜひ教えてください🙌

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもなかなか食べません💦
焼きビーフン、チャーハン、カレー、シチュー、炊き込みご飯、おじや、ポタージュ、ケークサレ、中華系のおかず(野菜は細かく刻む)ならなんとか食べます💦
毎週末ポタージュ(今週は玉ねぎ、にんじん、さつまいも)作って冷凍ストックして、毎朝出してます。

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

いろいろ試行錯誤して娘用に作っても、食べてくれないと悲しいですよね💦
    ポタージュ!!今度作ってあげてみます!

• 8月30日
くるまい

うちはイヤイヤ期の始まりとともに野菜を食べなくなりましたがイヤイヤ期を終えてまた食べてくれるようになりました😭
食べなかった頃はハンバーグ、お好み焼き、ミートソースに野菜を細かくして食べてもらってました!
あとはホットケーキなどにもにんじんやほうれん草のすったやつ入れたりもしてました💦

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

また食べてくれるようになるんですね😭そんな日が来ることを夢見て…!!
    卵焼き、ハンバーグなどの混ぜやすい料理が嫌いなので、本当に悩んでます🥺
    今度休みの日にホットケーキにいろいろ入れてみます!

• 8月30日
ぷに⭐︎プニ子

うちの子もほんとに食べないので分かります😂

うちの場合はマヨとかバターが好きなので、カロリーハーフのものとかで炒めたり、おにぎりに入れたり、

一才チーズ大好きなので
一緒に口にほりこんだり、

とにかく栄養価の高い野菜を少し食べればオッケイにしてます🥺✨

トマト食べてたらオッケイ!
納豆食べてたらオッケイ!
野菜ジュレ・100%ジュース飲んでりゃオッケイみたいな😂

3歳までは仕方ないかなぁ〜って思いつつ、少しずつ『一口だけでも食べなさい』って言い聞かせてます😂

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

うちも1才チーズ大好きで、毎日食べてます😂

もう少し言葉がわかるようになってきたら、何が嫌なのか教えてくれるんですかね?😭

少しでも食べればOKですよね!もう少し気軽にいきます!ありがとうございます!

• 8月30日