※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

吉川市でオススメの保育園ありますか?または幼稚園でオススメありますか?

吉川市でオススメの保育園ありますか?

または幼稚園でオススメありますか?

コメント

yunkoro

私も吉川で幼稚園選び中です!

数ヶ月前に入園パンフレットをもらいに行った時の個人的な印象を参考までに✨

【あさひ幼稚園】
裸足保育でお外で遊ぶ時も年中裸足で遊ばせているみたいです!
空手やスーパーへ買い出しに行ってお料理する事もあったり、お泊まり等もあってイベントは楽しそうだったのと、園長先生が凄くフレンドリーで暖かい雰囲気の幼稚園でした!マスクはさせていませんでした!

【ワカマツ幼稚園】
勉強をしっかり教えてくれる園みたいで、小学校へ入学するまでのお勉強の心配は無いみたいです✨

【吉川幼稚園】
1番人気みたいです!
先生方はとても愛想が良かったです✨
子供たちはマスクしていました!

【吉川ムサシノ幼稚園】
2番人気みたいです!
小学校!?って思ってしまうほどとても広くて大きな園でした!
プレ保育はあるみたいです✨
外から子供たちの様子があんまり見えないので遊ばせてる雰囲気はわかりませんでした💦

【茂幼稚園】
3番人気みたいです!
ここの園にはママ友が居るのですが話を聞いた所、吉川の中では結構厳しめな方針らしく、挨拶やマナーをしっかり身に付けさせたい方にはいいみたいです✨

保育園は考えていないので
調べていなくて幼稚園のみてますが参考になれば幸いです!

初めての事で私も色々不安ですがお互い園選び頑張りましょう😊✨