※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童で同級生に物を捨てられた一年生が、担任の先生に相談すべきか悩んでいます。

学童で同級生に物を捨てられた。
一年生で、こういうことは初めてなので質問しました。

同じ子なのかは分かりませんが、前はお弁当を逆さにされた、叩かれたと言ってました。今回は、筆箱にえんぴつが足りないので聞くと「捨てられちゃったんだよー笑」と言ってました。毎回、笑って言ってます。ただ、その日に報告してくるわけではなく、いつも話の流れでたまたま言ってくるだけ。

ちなみに、学童は市でやっていて、ほぼシルバーさんです。生徒は全員同じ小学校。見てる限り、本当に子供を見てるだけ。子供の相談をしても解決するとは思えません。

これは、担任の先生に話すべきですか?今回鉛筆を捨てた子は、同じ一年生です。それとも、このぐらい先生に言うほどのことではないですか?

コメント

あい

またトラブルがあってからでは遅いので報告します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。報告するとしたら、あいさんなら担任の先生ですか?学童の先生にしますか?

• 8月29日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

先生に言います😢!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり捨てるのは報告レベルですよね😭先生に言ってみようと思います。ありがとうございます。

• 8月29日
はじめてのママリ

叩かれた、鉛筆捨てられたとかは先生に報告します!!
それは酷いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なので、叩くのはふざけてたのかな?ぐらいに思っていたのですが、捨てるは酷いですよね💦一年生なのに、そんな事をする子が居ることにもビックリです😭
    コメントありがとうございます!報告してみます。

• 8月29日
ぷんちゃん

こんばんは
私は妊娠、出産前になりますが学童指導員をしていました
こども同士のトラブルは保護者に必ず伝えます
こどもを預かるだけという認識の中でやっているのか..
その学童さん気になります。こどもの居場所であって
保護者会や指導員のミーティングこどもについての話し合いももちろん定期的にしますよ!若い指導員もいれば少し上の年の方もやられてます
みているだけなんてありえないです..こどもと遊んだり宿題をみたり、たまにしかったりももちろんします。
学童の主任さんはどうなんでしょうか?