※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

小児科で予約したが、上の子の症状が悪化。兄弟で1人分の予約しかしていないが、続けて診てもらえるか心配。

私の行ってる小児科はネットで予約ができます。
この前に子供2人を診てもらって、下の子はまた週明けに来て下さいと言われたので、ネットで月曜日の9時に予約をいれました。上の子は下の子よりはひどくないからとの事で薬を1週間分もらいました。でも、上の子は3日前よりあきらかに悪化してます。でも、予約状況を見ると1番早くて9時半からしかあいてません。
この場合、兄弟でも予約を1人分しかしてなかったら続けては診てくれないんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね💦💦
でも下の子9時で、上の子9時半なら全然許容範囲じゃないですか?
わたしならちょうど近い時間に空いててラッキー!助かった!と思います🤔

ポン子

小児科にもよると思いますが、娘たちが通っている小児科は予約1人枠だったとしたら2人分は診てもらえないです💦小児科に確認した方が確実だと思います✨

おゆみ

ネットで9時半も一応予約を入れておいて、明日の朝一で電話か来院で事情を話し、一緒に診てほしいとお願いしてみるのはどうでしょうか。
方針は病院によると思います。

ママリ

子供達を連れて行ってる所はネット予約で1人予約していたら兄弟も見てくれます。行って診察券2人分出すだけで大丈夫です。
システムは病院によって違うと思うので確認した方がいいと思います