※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
ココロ・悩み

隣の家の窓からうるさくなってしまい、謝るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

隣の家の人に会ったら謝るべきか悩んでいます😨💦
今日家でベランダプールしていました。
隣の家の小窓が開いていだのですが、娘がテンション高くなってしまい「キャーーーッ!!」と何回か大きい声で叫んでしまいました💦(もちろん注意してやめさせました。)
その後そーっと小窓閉められてしまったので、うるさかったんだろうなぁと申し訳ない気持ちなのですが、もしいつか会うことがあれば「この前はうるさくしてすみませんでした」と謝るべきかな?と悩んでいます💦
お隣さんほとんど会いませんし、会っても挨拶以外したことがないので逆に窓閉められた所見てたとか気持ち悪いなぁと思われちゃうかな…と😣💦
皆さんなら謝りますか😭?
逆に話しかけられる方が面倒ですか😭?

コメント

ぱと

私だったら謝ります。プールだけではなく、これまでもこれからもうるさくしてご迷惑をかける可能性が高いので。

話しかけられたら、私は迷惑ではありません。むしろ、礼儀と言うかマナーをちゃんと理解してる方だなって思います。

  • まゆん

    まゆん

    確かにこれっきりではないですもんね…

    お会いした時謝罪します!
    ありがとうございました☺️

    • 8月29日
mama

言うならばこの前はとは言わず、【いつもこどもがうるさくてすみません】的な事は言いますかね😓💦
そうすれば、窓を閉めたのを見てたの?ともならないですし…
ただ、一軒家での出来事で、常識の範囲内の時間ならあまり気にしないかもです…アパートやマンション等他のかたも同じ敷地なら一声かけておきます!

  • まゆん

    まゆん

    いつも😳✨素敵な言い方ですね!!
    前の方の通り、これまでももしかしたらうるさかったかもですし、これからもうるさいと思われてしまうかもしれないのでその通りに謝ってみたいと思います😣!

    一応一軒家でお互い子ども持ち、同じ保育園なのですが、私の家のベランダとお隣の小窓がとても近くて😵‍💫💦
    14時だったのでもしかしたらお昼寝中だったら本当申し訳ないです😭

    • 8月29日
うさぎ

お隣さんなら今後のこともありますし、いつもうるさくしてすみませんと一言話しかけると思います。
普通の方なら言われて嫌な気持ちはしないと思います。

  • まゆん

    まゆん

    そうですね💦
    皆さん教えてくださった通り今後もご迷惑かけてしまうかもしれませんし、いつもすみませんと謝りたいと思います😭!
    嫌な気持ちならないみたいで安心しました😮‍💨💦

    • 8月29日