※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いができず、寝返りばかりの赤ちゃんの進め方について教えてください。

なかなかずり這いをせず、移動はひたすら寝返りしてます。
進む気は本人にあるようで、よくおもちゃを取ろうと手を伸ばし足をピンピン動かしてます(笑)
その足が地面につかないので進めないんです…
ずり這いせずつぎの段階に行った方いますか?
またずり這い練習?でおすすめなこと教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

あさひ

うちの双子はずりばいしないままハイハイになりましたよ(^-^)
見たかったですけどね~🤣

ママリ🔰

うちの子もズリバイをあまりせずにハイハイになりましたよ😊
真似して進めるようになるので、ズリバイやハイハイを横で私がしてました✨

ママリ

ずり這いしそうだな〜くらいの時は息子の足を手のひらでグイってやってあげてたくらいで、勝手にずり這いからハイハイするようになりましたよ!
ずり這いの期間は短かったです!
あっという間にハイハイでした😅