※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

採卵後、プラノバールを飲んで生理を誘発する方への質問です。飲み終わってから生理が来る日数についての経験を教えてください。移植までのスケジュールに影響があるため、気になっています。

採卵後🐣✨次周期の移植に向けてプラノバールのんで生理をおこしたことがある方、飲み終わって何日後に生理きましたか?☺️

私は採卵直後の生理6日目から9日間処方されて、飲み終わってだいたい4日後くらいに生理くるよと言われました!

似たような経験ある方、
何日飲んで、飲み終わって何日後に生理きましたか?

いつ生理来るかによって、移植までのスケジュールが変わってきそうなので気になってます😌

コメント

つき

私はプラノバール飲み終わり
5日目で生理きました😌
副作用きついですよね。。。
お疲れ様でした😌

• お豆

お豆

早速ありがとうございます✨

やっぱり生理は4,5日後くらいなのですね!

今日の晩から飲み始めたので、まだ副作用はわかりません💦

ママリで見てると、プラノバールは結構副作用辛そうな人が多い印象です😭

つきさんは副作用どんな感じでしたか?

• 8月29日
  • つき

つき

遅くとも1週間以内と
    言われました☺️

胸焼けのような症状でした🤔
    ムカムカする感じです🥲

• 9月1日
ちー

はじめまして!
私はいつもきまって三日後にきてました😄
4.5年飲んでましたが副作用は無かったですよ✨
副作用が結構辛いという方もいるみたいだし体質にもよるんですかね🥺

• お豆

お豆

コメントありがとうございます!

副作用については体質は関係ありますよね🤔

4,5年も飲まれていたのですか!体外受精で授かられたのですか?

• 8月30日
  • ちー

ちー

はい採卵4回移植3回でようやく第一子を授かりました!
    その前はタイミング、排卵誘発に始まり…卵が育ちにくかったのでなかなかうまく行かず人工授精は飛ばして体外へとチャレンジしました💦
    途中、お休みした期間もありました。

• 8月30日
  • お豆

お豆

教えてくださりありがとうございます😊

体外受精、沢山チャレンジされてきたのですね!
    妊娠ほんとにおめでとうございます😌✨

私も、妊娠望んでから4年近く経ってます💦
    タイミング法何度かやって、すぐ不妊治療はやめてそこから2年ほどは自己流でできることやって楽しく過ごしてました😙

今年になって、また再開したい気持ちが出てきたのですが、同じく人工授精は飛ばして、先日初めての採卵が終わったところです😊

体外受精は一つ一つ関門が大きいなあ、、と感じてます。ちーさんに続けるように私もがんばります😊❤️

• 8月30日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

体外すればすぐできるかーなんてはじめは思ったりしていましたがなかなかそんなうまくは行きませんでした😭
    一喜一憂しながらメンタルも上がったり下がったり😣💦不安定でした。
    若干いまもなのですが…

ほんと、関門が多くありますよね😣💦
    疲れたらたまには息抜きしながら頑張りすぎず過ごしてくださいね💕
    移植うまく行きますように😍

• 8月30日
  • お豆

お豆

ほんと一喜一憂激しくなりますよねー😭
    でも諦めずに前に進んできたからこその👶の誕生は待ち遠しいですね💕💕

優しいお言葉ありがとうございます🥰
    お身体大事にしてくださいね❤️

• 8月30日