※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

混合で80ミリのミルクが多いか心配です。赤ちゃんはビッグサイズです。

生後8日のミルクの量について

ミルクと母乳の混合で育てています。
母乳はやっと少し出るようになってきました。
ミルクの前に両乳10分ずつ吸ってもらっています。
又、授乳時間関係なく泣いたりぐずったりした時にもおっぱいを吸わせています。(抱っこであやしても泣いたり、吸おうとする素振りがある為)
この時期のミルクの量ですが、混合で80ミリは多いでしょうか…?💦
昨日まで60〜70ミリを与えていたのですが、授乳時間1時間前には起きてしまったり、飲んでも中々寝なかったりが続いて、今日80ミリにしました。
母乳もあげてミルク80ミリ…多いのかと心配です。
ちなみに赤ちゃんは、3700gのビッグサイズで産まれてます。

コメント

ミニー

母乳がどれくらいでてるか計りましたか💡?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    コメントありがとうございます‼️
    病院で計った際にはまだ全然母乳が出ておらず、体重に反映されていませんでした💦
    自宅には計るものが無いため、出来ていません😥

    • 8月29日
  • ミニー

    ミニー

    80あげて吐き戻しはないですけ?
    なければあげて大丈夫だと思いますよ🤗

    夜中は母乳ですか😊?

    • 8月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    吐き戻しは今のところなく、飲んだら次の授乳まで寝てくれています。
    夜中も昼間と同じ母乳+ミルクです!

    • 8月29日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、大丈夫そうですね☺️

    夜中に直母するのが母乳を増やすのに重要なので大変ですが頑張って下さいね🤗

    私は3ヶ月で完母になれました😂

    • 8月29日