※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

2歳の息子にプラレールをプレゼントしたいが、どれを買えばいいか迷っています。トーマスのものと普通の電車のもの、どちらでも走らせられるのか知りたい。2歳には早いかもしれないが、楽しめるものがあれば教えて欲しい。予算は1万円以内です。

プラレールについて
来月2歳になる息子、電車が好きなので誕生日プレゼントにプラレールをあげようか考えています。
初めてのプラレールなのですが、沢山あってどれを買ったら良いのかわかりません💧
トーマスやパーシーが好きなのでトーマスのものにしたいなとも考えているのですが…。
そもそもプラレールって、トーマスのを買っても普通の電車のを買ってもレールとか共通してて、どれでも走らせることができるのでしょうか?
息子がハマってくれて今後買い足していく可能性もあるのですが、どれを買っても繋げたり走らせたりできるのでしょうか?
あと2歳だとまだプラレールは早いでしょうか?
これは楽しめるよ〜や、これはオススメ!などあったら教えてください✨
予算は1万円以内だと良いなぁと思います。
初歩的な質問ですみません。

コメント

Maa.

はじめてのプラレールセット、のようなものがありますー!
レールと新幹線がついていました😊

うちも2歳くらいで初めてあげましたが、レールは難しいと感じたので、最寄駅の路線の電車だけをまずプレゼントしました😊
1番目につく電車だし、身近に感じるかな?と思って😊

• 華

回答ありがとうございます!
    レールはまだ難しいんですね💦
    最寄駅の路線の電車が買えるんですか!?それ良いですね✨

• 8月29日
シルバ

初めてのプラレールセットで良いと思います✩.*˚色んな電車Ver.があってトーマスもあると思いますよ!

仰る通りどれでも走らせれます!レールだけとか車両だけとかリサイクルショップで買い足ししてます😀

• 華

初めてのプラレールセットは種類があるんですね✨

どれでも走らせたりできるんですね!!なら良かったです!
    レールとかリサイクルショップで買うっていうのはなかったです!レールだって安いわけじゃないし、それもアリですね💡

• 8月29日
ゆき(o^^o)

うちは、、6ヶ月でキティーちゃん新幹線とディズニー新幹線をあげました。

• 華

キティーちゃんやディズニーの新幹線があるんですか!?
    息子は新幹線も好きなので、気になりますね😆

• 8月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今では、、のぞみ、こまち、はやぶさ、山手線、おしゃべりトーマスもあります。。

レールは2編成同時に走れるようにしてあります。

• 8月29日
  • 華

沢山あるんですね✨
    いっぱい走らせた方が楽しそうですよね!
    新幹線も候補に入れようと思います!

• 8月30日
kかか

1歳半ごろ(ちょうど去年のコロナ自粛スタート時)にプラレールデビューしました😊
レール(街並み)はトーマス系と普通(って言って良いのか🤣)のものと分かれてます😊
レールは互換性あると思うんですけど、雰囲気が全然違うので、我が家は普通で集めてます😊でも、列車はトーマスのキャラクターのもの買ったりもしますよ〜✨
2歳だとレールも好きなように組み立てられる年齢なので、ハマればずっと遊んでくれます✨

• 華

レールはトーマスのと普通?のと違うんですね💦
    けど互換性があるなら助かります✨
    息子も2歳でレール組んでくれると良いのですが…。

• 8月30日