※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

3歳の女の子が友達と遊んでいて前歯に怪我をし、色が変わってきました。同じ経験の方、治療や痛みについて教えてください。初めての子供歯医者で不安です。

3歳児の、女の子です。

先週、お友達と遊んでいて、友達の頭が前歯に当たり、出血しました。すぐ出血はとまったのですが。
今週に入り、前歯の色が黒くくすんできました。
多分、神経まで痛んでしまったのだと思います。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
治療や、治療後の痛みなど、出来れば詳しく教えてください。

初めての子供歯医者で私もとても不安です。

よろしくお願いします。

コメント

あいすのん

グレーっぽいですか??
であれば神経死んでしまっているかもしれません..

神経がしんでしまってるので痛みは全くないと思います💦

3-613&7-113

神経やった場合は、特に処置ないと思います。

娘も神経やってますが、特に痛みは訴えてません。