※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月の子供がお腹に居ますそして2歳の娘もいます。今日旦那に…

現在妊娠9ヶ月の子供がお腹に居ます
そして2歳の娘もいます。

今日旦那に離婚すると言われました
私と一緒に居るのがしんどい
娘は俺が引き取ると。

でも娘は私が引き取ろうと思います。

私も旦那と一緒に居てしんどいです
ずっと娘の事思って我慢してきました

旦那に娘を預けても
金銭面的には苦労しないだろうと思います
ですが幸せにはなれないと思います
テレビ携帯に夢中になると娘が話しかけても無視
いつも自分の事ばかり優先してきた旦那に預けるのは
不安で仕方がありません

離婚するなら早いうちにとは思うのですが
娘が最近パパっ子でいつも私にパパは?パパは?と聞いてくるので正直しんどいです。
昨日結婚する前の話になって
旦那が風俗に行っていた事に後から気づきショックでした
遠距離中浮気もされた事があります
今まで許してきた自分が馬鹿みたいで
舐められていた事に気づき心が痛みました
そのせいで旦那と今日一言も会話をする事が出来ず…

子供の一生にも関わってくることなので
中々離婚に踏み出せずいます。
何が正解なのか分かりません

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですよね。
ちゃんとした回答はできませんが
私自身、パパっ子でしたが
母が離婚し母に育てられました
でもすぐにママっ子になり
今でも母が大好きで仕方ありません
母が笑ってなかった時期より
パパがいなくても
家族平和にいい雰囲気で
暮らす方がいいと子どもながらに
気づいていました。
私が4歳くらいですけど😅

はるさんがどうすれば幸せか
お子さんが気になって
1番に考えるのとてもわかりますが
自分自身のことも考えてみてください😭

るてろ

主さんは仕事されていますか?
頼る先がありますか?
離婚時期も2人目が生まれる前なのか産まれた後なのかによっても色々変わってくるかと思いますよ。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    専業主婦です
    離婚したら地元にもどって
    実家に帰ろうと思います

    • 8月29日
  • るてろ

    るてろ

    ご実家はお子さんを見てくれる方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃらなければご実家の地域の保育園が求職中でも入れる地域なのかどうかも重要になってきますね。

    お子さんがパパっ子なのは正直どうにでもなると思います。言い方悪いですがそんな信用のない人とこの先も一緒にいるのは中々のストレスだと思いますし夫婦が険悪なのは子供も気付きます。

    まずは先のことを考えるのは主さんが離婚するかどうか気持ちをはっきりさせてから、もし離婚するならいつするのかを決めてからだと思います。

    • 8月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    両親も仕事しているので
    終わってからなら見てくれます。

    • 8月30日
  • るてろ

    るてろ

    離婚前提で話すと、ご両親がお仕事をされているとのことなので主さんが働くためにはお子さんたちを保育園に入れないと行けないですよね。保育園に空きがあれば求職中でも入れますがそれは地域によるのでご実家の地域の役所に聞いてみた方がいいと思います。

    まずは主さんが離婚に応じるのかどうなのかですがその点の気持ちは固まりましたか?

    • 8月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私は離婚したいです
    旦那も離婚したいと思ってますし
    ですが離婚届にどちらかの両親のサインがいるので
    旦那の親に頼むと
    離婚を止められます。


    みんな一人では生きていけないんよ❗
    我慢も必要よ!
    子供達の事は考えてないん?
    二人は?
    養育費なんて微々たるもんよ!
    保育園に預けて、仕事しても困難だよ!
    自分達では結局、困難だらけよ!

    と、まだ若いから考えが甘い
    私たちが1人になっても生きていけないと言われます

    私の両親は子供の事思うと離婚は反対だけど
    2人が決めた事だから
    私らが口を出せないと言います

    • 8月30日
  • るてろ

    るてろ

    ご両親のサインとは証人のことですかね?
    調べてみると証人はご友人や兄弟でもいいみたいですがご両親の他にいらっしゃらないですか?
    2人の意見が一致してるなら尚離婚しか選択肢はないですよね。

    わたし自身離婚経験はないですが母子家庭で育ちました。一般的に給料が低いと言われる職種に母はついていましたが母子家庭は手当が手厚いのもあり何不自由なく暮らしましたしなんなら年2回旅行したり毎月外食したり楽しかったです。ちなみに養育費は貰ってません。
    もちろん不自由しなかったのは母がすごく頑張ってくれていたからですがどうにかなると思います。持ち家のローンも繰り上げ返済して完済するほどです。多少祖母の手は借りたみたいですが(たまに保育園の送り迎え等)基本母1人で子供4人を育ててくれした。長々と語ってしまいましたがその気になればいくらでもできると思いますので周りの話はあまり聞かなくてもいいと思いますよ。

    • 8月30日
ルル

子供は絶対手放しではダメです。
とくにきょうだいを話すような事は🆖だと思います。
まずは頼れるところには手助けしてもらってですね?

胡麻マヨネーズ

お気持ち察します。私も似た状況で、毎日離婚を急かされ、承諾しました。
承諾した理由は産後の退院日に「上の子に会えなくなるのは辛いケド、下の子は今ならどうせ忘れる」と言われ、帝王切開した日女と遊んでいた事を知ったからです。
そんな父親、要らないなぁと。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    最悪ですね…
    私の旦那は嘘つきで口がうまいので女と遊んでいるのか確かめたくても確かめれません🥲
    携帯も常にロックかかってるし😓
    胡麻マヨネーズさんはどうやって旦那が女と遊んでいた事を知ったのですか?😥

    • 9月4日
  • 胡麻マヨネーズ

    胡麻マヨネーズ

    主人も、凄く口が上手い人です(苦笑)多分、モラハラなんだと思うくらい。
    私は携帯のパスワードを知っていたので、、、そしてトイレにも持ち込む人ですがシャワーの時に布団に置きっぱなしの時に見ました。
    、、、知らなければ良かったとも思いましたがね(泣

    • 9月4日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね😰
    私も旦那の携帯暗証番号がわかって勝手に見たことあったんですが何一つ怪しいものはなく、
    でも飲みに行ったりした時とかキャバクラ行ったりガールズバー行ったりして
    女友達も居ると言ってきました

    嘘つきなので何が本当で嘘か分かりません
    私に携帯パスワードがバレたのですぐ変えてました

    • 9月4日
  • 胡麻マヨネーズ

    胡麻マヨネーズ

    わざわざパスワード変える時点でやましい事ありますって言ってるものですよね、、。

    肉体関係が「まだ」ない恋人未満な状態なので、この場合訴える事すら出来ないんですよね。ただただ、裏切られただけです、、。

    • 9月4日
はーちゃん

知らなければよかったと思うこともありますよね💧