※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
住まい

マイホームって憧れですよね~🏡今すぐにって訳ではないのですが夫婦共に…

マイホームって憧れですよね~🏡
今すぐにって訳ではないのですが夫婦共にマイホームに憧れています。
有難いことに、今は旦那さんのお給料のみで生活をしてして貯金もできているし何一つ不自由していません。
もしマイホームならタイミング的には上の子が幼稚園卒園、下の子が入園するあと2年後かなーとも思っています。
私が悩んでいるのは、今の地域がとても子育てしやすく環境もいいし、できればこの地域にずっと住みたいです。しかし、マイホームとなるとこの地域は高額な為、私が今からフルタイムで働いてもキツいぐらいです(´・ω・`)
それこそローン地獄ですよね、、😵‍💫
因みに、社宅なので今は家賃はほとんどかかっていません。
今のままここに住み続けるか、それとも憧れのマイホームの為に新しい地域に引っ越すか、、みなさんならどうしますか?😅💦💦

コメント

あかり

ギリギリまでいて、ローン借りられそうな年齢までお金貯めて引っ越してマイホーム買います✨

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

コメントありがとうございます☆
    引っ越すというのはこの地域では無いということでしょうか?( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 8月29日
  • あかり

あかり

そうです!
    マイホーム重視して身の丈にあった地域でマイホーム買います✨

• 8月29日
めいめい

マイホーム憧れますよね😆✨✨
いまは社宅で家賃がほとんどかかってないとのことなので少しもったいない気はします😅
それか、少しエリアを広げて今の地域から近いけど多少相場が安くなるところはない感じですか❓🏠
社宅や住宅手当のでている私の知り合いのほとんどの方がマイホーム欲しいけど、50歳くらいに買おうかなと計画立てて貯金してる方が多いイメージです✨✨

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

コメントありがとうございます☆
    そうなんです!社宅で都内に住めているのでホント色々便利で、、笑

そうですねぇ、、近場のエリアも500万ほどしか値段は変わらないです(´・ω・`)

50歳🙄🙄すごいです!
    その年齢だと私たちはもう子供2人とも成人してしまいます😂😂

• 8月29日
  • めいめい

めいめい

社宅で都内だなんてどこにも行けなくなりますよね😂✨
    うらやましいです!
    500万円ほどしか変わらないなら気に入った地域で妥協しないほうが後悔ないかもですね👍
    いずれにしてもよりよい選択ができますように🥰🙏

• 8月30日
ままり

マイホームほしいなら新しい地域をチェックしますかね!
色々調べても今の社宅のあるエリアがいいなぁと思ったら留まりますかね。
私だったら子供の学区も気になるので、住みやすさにプラス学区を調べてから検討しますかね😁

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    まずは調べることが大事ですよね☆!今よりも住みやすい地域あるかもしれないですし、、(^o^)
    目標2年後にして今から頑張ります😂❤️‍🔥

• 8月31日