※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

初期胚凍結している3つの胚のうち、5細胞の胚が2つ、8細胞の胚が1つあります。次回の移植で2つ戻す予定ですが、どちらを戻すべきか迷っています。どちらを戻すべきでしょうか?

こんばんは。今3つ初期胚凍結してるものがあるんですが、まず2つは少し育ちが遅い5細胞の胚、もう1つは8細胞の胚です。次回移植する時2個戻す予定なんですがどっちを戻したら良いんでしょうか?皆さんならどの2つ胚を戻しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら一番良い胚と一番良くない胚を戻すと思います。私がそうだったので。

• あおい

あおい

そうなんですね!お返事ありがとうございます😆💕✨初期胚移植で上手く行ったって事ですか?それは胚盤胞凍結何回かしたんですか?私は胚盤胞凍結2回してダメで先生に初期の段階で凍結してみようかとなって初期胚凍結になりました。そしたら5細胞と8細胞の2つ戻した方が良いってことですね✨

• 8月29日
まる

私だったら8細胞の胚と5細胞の胚の組み合わせでいきたいです(^^)

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😆💕✨そうですか、可能性ありますかね?フラグメントとか関係しますか?8細胞の方はグレード1で5細胞はグレードが2か3なんです💦どっちで行ったら良いか迷っていて。

• 8月30日
  • まる

まる

フラグメントはもちろん少ない方が良い胚ですが、分割スピードの方が大事なのかなと思っています。早すぎても遅すぎても良くないと言われていますよね🤔自分も初期胚を何度か移植していますがなかなかいい結果に繋がらず手こずっています。お互いがんばりましょうね🥺

• 8月30日
  • あおい

あおい

そうですよね😅分割速度にもよりますよね。ちゃんと子宮の中で育ってくれればですけど!それは2個移植ですか?私は今回2個戻しが初めての事で不安です😞💦移植は何回されたんですか?私は2回していて全て陰性で終わりました😭

• 8月31日
  • まる

まる

通っているクリニックの先生は、培養液よりもお腹の中の方が卵にとって環境がいいんだからといつも言います。そう信じたいけど目に見えないので不安しかないですよね🥺
    私は8分割胚を2回、桑実胚と状態の良くない胚盤胞2個移植を1回、成長スピード激遅14分割胚を1回の合計4回ド陰性続きです。
    4回目はth1/2の検査で引っかかり免疫抑制剤使ったりしましたが、卵がだめだめだったのでどうしようもなかったです。自分も卵もいい状態じゃないと難しいのだなと改めて痛感しています😥

• 8月31日
  • あおい

あおい

お疲れ様です☆そうだったんですね!4回もされてるんですか💦14分割ってあるんですね知らなかったです。ほんとこればかりはわからないですもんね😭先生信じるにもどごまで信じて良いのか分からなくなってきました!私もこんなに上手くいかないものなのかと痛感してます😓

• 8月31日