※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひ
家族・旦那

少し愚痴らせてください。うちの旦那はお酒を飲むと気が大きくなります…

少し愚痴らせてください。
うちの旦那はお酒を飲むと気が大きくなります。
関西人でもないのに関西の友達が多いからか
気が大きくなると
関西弁で口調が強くなります。
エセ関西弁も腹が立つけど
いちいちキレ出すので、こちらも腹が立ちます。
子供とゲーム中お酒を4杯ほど飲んでます。
それを私に作らせたり、自分が負けて面白くなくなってきたらゲームを私にパスしてきたり都合のいいように使ってきたので足がぱんぱんに浮腫んでいるので5分マッサージね。と言ったところ
えーじゃあ自分でやるよといいながら私がお酒を作りました。
マッサージをしぶしぶテキトーにやり始める旦那、なんかイライラしてワザと強く叩いてきたり文句ばかり言ってきてます。空気悪くなります。
その中場所が悪く動いたら、旦那にとって痛かったらしくブチ切れです。
そーなったら、我慢していた私もブチ切れです。
その後は旦那は空気悪くしやがってとずっと機嫌が悪く
俺は悪くないを通してきます。
私はもう全部私が悪いのねといい、ごめんなさいと言って家にいたくなく今娘をそのまま旦那に任せて
出てきました。お腹も張って、悲しいのと悔しいのとでぐちゃぐちゃです。
娘にも申し訳ないけどあのままいたら自分がどうにかなりそうです。
しんどいです。

コメント

小豆の母🔰

うちの旦那もめちゃくちゃ酒癖悪くって、妊娠中飲み会後
絶対喧嘩してました🙋‍♀️
うんざりするくらい気が大きくなって、口悪くなって
それが嫌って言っているのに毎度同じことの繰り返し🤷‍♀️

ほんとに鬱陶しいですよね😒
機嫌が悪くなって空気が悪くなったり、気が大きくなることを自覚して貰って、
子供の前でこんな対応もよくないし、今妊娠中でストレスにしたくない。ってことを
伝えてみるのはどうですか?
お酒飲んでる時って多分分からないんです。(バカなんで)
私も毎度されたこと、言われたことを酔ってる夜にLINEに
送って貴方はこんなことを言いました。しました。と
伝え続けました😂笑

娘ちゃんに申し訳ないなーって思うかもですが、自分の逃げ場も必要ですよ(∵`)
頑張ってくださいね🥺

• こひ

こひ

ありがとうございます😭
    もう話を聞いてもらえてコメントまでもらえて
    本当嬉しいです。
    少しでもわかってもらえる人がいると本当救われます泣

もう悔しくて悔しくて悔しくて。お酒飲む旦那嫌いです。
    気を大きくする旦那嫌いです。鬱陶しいです‼︎
    小豆の母さんの旦那さんは伝え続けてかわられましたか??

うちの旦那は多分伝えたところで、いつも俺が悪いのか?100人に聞いて過半数は私が悪いって答えるぞみたいに
    言ってくる奴です。

本当娘に申し訳ないです。
    お腹のベビちゃんにも、、。
    私は目がぱんぱんで今日は在宅勤務で家にいる旦那。
    どうしようか悩みものです。

小豆の母さん
    優しいコメントありがとうございます(。 >艸<)

• 8月30日
小豆の母🔰

いえいえ、ほんと私も意味わからないくらい泣きましたし
後悔したくないけど結婚したこと後悔しましたし😂笑

飲みに誘うやつにもイラつくし、飲む量を止めれない旦那にもイラついて…笑
娘が産まれるまでは月一に変わっただけで、産まれてからも1度やらかしましたね😅
ただその時に実家に本気で帰ろうとして旦那は反省したようです🤷‍♀️笑

シラフの時でもそんなこと言うてきますか??😢
言われた方がどう思うか、ちゃんと伝えて、それでも分からなければもう喧嘩にならないようにお酒飲んでる時は
構わないでほしいって頼むとか。
今はほんとにお腹の子によくないってこともしっかり伝えておきましょう😂‼️

• こひ

こひ

本当意味がわからないくらい泣きました。
    今は泣き過ぎて顔面痛いです💦
    そうなんです‼︎後悔したくないのに結婚したことを後悔しちゃうくらい悩んでしまいました。
    私も飲みに誘うやつも嫌いです‼︎一度娘が産まれてからしばらくして会う機会があったので誘う方に(女性のおばさん幹事さんなんですが)
    まだ娘も小さいので早めに帰してくださいねと笑顔でお願いしたら、凄いこちらの味方になってくださり任せてと言われたのにも関わらずその週末には終電過ぎの帰宅。
    もういっきに旦那の部署が嫌いになりました。

今は旦那は私を無視?とりあえずいっさい口を聞いてません。
    仕事をしています。
    娘に朝ごはんを出してから
    頭痛も酷かったので寝室で一眠りしてました。

シラフでも飲んでた時のことは覚えているタイプなので
    とりあえず自分は悪くないを主張してきます。また喧嘩すると必ずと言っていいほど、お前何言ってんの?みたいに小馬鹿にした言い方をするのが旦那のやり方です。
    ちなみにうちの旦那は実家に帰ろうとするときっと喜んで送り出すタイプです。
    うるさいのがいなくなるみたいな。
    でもやっぱり話し合いしなきゃ進まないですよね、、。

• 8月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私も誘う人大っ嫌いですよ🤷‍♀️笑行ってもいいんですよ。
    飲む量さえ守れれば🤷‍♀️
    でも飲め飲めって言われるタイプなんで信用ないです。笑
    ほんとに気持ち分かりすぎて😂!!

何言ってんの?ってよく言えましたよね。お前がな。って言いたくなるし、妊娠中の妻置いてよく行けるわ。としか🙋‍♀️
    ちゃんと、言われたら傷つく。
    あんたがなんと言おうと今逆ギレしようと傷ついてる。
    ずっと傷ついてきたし、周りで飲みに行ってる旦那がいるって言うけど、こんな傷つく言葉を言う人も100人中100人が有り得ないって言うよって
    ハッキリ言うべきかな?と…
    めっちゃ怒って出ていくとか言われても…私は間違ってないし、それで分かってくれない旦那さんて必要かな?って思っちゃって😂

妊娠中だからしんといかもしれませんが、お腹の子も娘ちゃんも味方ですよ!

• 8月30日
  • こひ

こひ

もう小豆の母さん救いです泣
    わかってもらえて
    言葉をかけてくれて
    ありがとうございます💦

そうなんです‼︎行くなとは言わないし行ってもいいんです‼︎ただ考えて飲んで欲しいのと、その間育児に奮闘しているこっちのことを思って欲しいだけなんです‼︎
    ちゃんと傷ついてるのにわかってもらえないことにも傷ついつて、、、、

時々こーいった喧嘩すると
    私必要なのかなって凄い落ち込む時もあったり、、。
    旦那のこと嫌いじゃないのに

娘と赤ちゃんの存在に感謝と申し訳なさでいっぱいです。泣( ; ; )

• 8月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

考えて飲めばこんな事言われないのにほんとバカすぎて🙋‍♀️
    自分は好きなことできるのにね、ちょっと言ったら我慢我慢とか、じゃあ私達はどれだけのものを我慢して、犠牲にしてるとおもってんだ!って感じです。笑

嫌いだったらある意味もう要らないわ〜って思えるけど、
    好きだから傷つきますよね😣
    自分の価値を見いだせなくなったりほんとしちゃいますし。でも思うんですよね…確かに旦那のことは好き。必要とされたい。でも、これだけ嫁を傷つけても何とも思わない人にすがってばっかって嫌じゃないですか?🤔
    もっと強気でいいと思います!私もそうでしたが、許しちゃうから甘えるし、追いかけるからなぁなぁになりますし🤙私は絶対こんなバカを
    ここまでお世話したいと思う人私くらいだから、別れてもいいけど後悔するの貴方だよ。くらいの気持ちでいます🤷‍♀️笑私

• 8月30日
  • こひ

こひ

遅くなりました。(。 >艸<)
    すみません‼︎
    身体的にもこたえたのか、体調が悪く休養してました。
    旦那とは一言二言話す程度で
    そのまま寝込んでいたのですが珍しくこの前はごめんと去り際に謝られました。
    なので小豆の母さんに後押ししてもらったように傷ついてることやしんどいことを伝えたら黙って聞いて
    部屋に戻っていきました。
    伝わっているのかは謎ですが
    少しでも言えて良かったです!
    きっとまた同じようなことがあると思うのですが
    私も小豆の母さんみたいに
    こんな人相手できるの自分しかいないと思っているので笑
    強気になれたらと思います!!!
    もう毎回返信を見るたびに
    『そうっ!』って声に出すくらい共感しちゃいます!
    許しちゃうところや追いかけちゃうところ!
    もちろん今回のことは許す許さないとゆうよりか
    まだいつも通りに接しないで
    本気度をぶつけていこうと思います。生活はいつも通りですがそれなりの態度で示していこうかと。

小豆の母さん‼︎
    こんな見ず知らずの私の話に優しくこたえてくれて、
    本当にありがとうございましたっ😭
    心が折れていた私を立ち直らせてくれたのは小豆の母さんです!( ; ; )
    本当の本当にありがとうございましたっ!
    私も力になれることがありましたら微力ですが力になりたいです‼︎
    まだまだ赤ちゃんも小さい時で大変だと思いますが
    小豆の母さんがお母さんでお子様は幸せいっぱいだと思いますっ!!
    私も約7年ぶりの赤ちゃんに出会えるまで、もう少し頑張りますっ✊

• 9月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私も思わずうわ〜気持ちわかる!!って思ったので
    ほんと少しでも気が楽になったって言われたら嬉しいです😊
    たくさん向き合っていることも旦那様は分かってるだろうし、自分が甘えすぎって事も
    分かってるとは思うので、
    しんどい時はママリで発散したり、友達に愚痴ったりして
    これから産まれてくる赤ちゃんをしっかり守ってくださいね😍
    お姉ちゃんになる娘ちゃんとの時間も余裕もてるように
    旦那様には分かってもらいましょう🙋‍♀️!!!!

頑張りましょうね😍♡
    私も頑張ります♡

• 9月1日
  • こひ

こひ

はいっ!!
    素敵なアプリに素敵な方に出会えて登録して良かったですっ! 😍

応援していますっ‼︎‼︎そして私も頑張りますっ♡

• 9月1日