※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
サプリ・健康

歯医者でドッグベストセメント、笑気麻酔、した事ある方いますか?歯医者…

歯医者でドッグベストセメント、笑気麻酔、した事ある方いますか??
歯医者嫌いで中々足が重い中、ドッグベストセメントと笑気麻酔というのがあるのがわかりました!
田舎なので車で離れたところ、しかもドッグベストセメントと笑気麻酔と両方やってるところがなく、ドッグベストセメントの治療時間やどんな感じなのかで緊張もなくなるかなぁ。
笑気麻酔をしてリラックスして普通の治療をうけるか、、、の2選択😞😞😞

コメント

笑気麻酔はあります。
意識はあったはずなのにその治療を受けていた時の記憶がないです。
そのあと自分で車の運転するのはダメと言われましたよ。

• ウーパー

ウーパー

ほとんど全身麻酔のようですね!でも緊張してまだかまだかと思ってるより全然いいですね👍

• 8月30日

勤めてた歯科がドッグベストセメント使用してました😊
医院によって使用方法が違いますので、一例ではありますが
ある程度削合しエキスカ(スプーンのようなもの)で軟化象牙質を取る
ドッグベストセメントの塗布、乾燥確認し仮封
治療時間は虫歯の大きさにもよりますが説明時間含め45分〜1時間ほど
1週間様子見後 レジン充填または銀歯型どり
という感じでした😊

• ウーパー

ウーパー

詳しくありがとうございます!!やはりスゴく興味あります✨
    歯科恐怖症で治療時間さえ頑張れたらやってみたいです😅

• 8月30日