※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

1歳の息子がまだバイバイや指差しをできず、周りの子供と比べて遅いと心配しています。

もう直ぐ1歳の息子がいます。
いまだにバイバイやパチパチができません。
指差しもまだです。
真似はハイタッチとバンザイはするかなー?くらいです。
頂戴やナイナイは出来ます。
周りの子はもうバイバイとか普通に出来てるので、うちの子は遅すぎではと心配です(>_<)
こんなもんでしょうか…

コメント

にゃんこ

きちんとバイバイできたのはここ最近、パチパチもここ最近です。
1歳過ぎに突発をしてからいろんなことをやり始めました 笑
どうぞはするけどちょうだいはしないし。その子その子の成長があるので大丈夫ですよ。

• りーママ

りーママ

バイバイとか教えても無反応なので心配になってしまいました(>_<)
    焦らず見守りたいと思います‼︎

• 9月27日
ポム

うちの双子兄は、バイバイやパチパチはできますが、頂戴やナイナイはできませんよ(^_^;)
そのこそれぞれじゃないですかね〜?
ちなみにバイバイは、やって欲しくて、毎日練習して覚えさせました(笑)

• りーママ

りーママ

双子ちゃんなんですね!
    毎日教えても全然なので心配になってしまいました^_^;

• 9月27日
へびいちご🍓

ちゃんとバイバイ出来るようになったのは最近です。
ぱちぱちもバンザイもしません(^_^;)
変な事は真似します(笑)
子供のツボがあるのかな?って思います(*^^*)
個人差ですし、そんなもんだと思いますよ♪
急にし出したりもします(*^^*)

• りーママ

りーママ

子供のツボですか‼︎
    確かに私がブーって言うと息子もブーて笑いながら真似します!
    ウチの子はバイバイがあんまり好きじゃないのかな‼︎笑

• 9月27日
ぱん

うちは頂戴やナイナイできないです😂
バイバイは気分でしたりしなかったりで、パチパチは得意なのかよくします!!
バンザイもお風呂前だけ素直にしてくれます(笑)
指差しとかもたぶん子供の中で流行りというかハマる時期があるのかなーと思います♪
特に遅いとも早いとも思ってなく、出来る事が増えたら全力で褒めて忘れないように何回も一緒に繰り返してます(笑)

• りーママ

りーママ

遅いと思って心配してても仕方ないですね(>_<)
    ゆっくりうちの子のペースで出来るのを待ちたいと思います‼︎

• 9月27日
ゆりゆりぶー

全く何もできないわけじゃないなら、そのうちしますよ!うちは頂きますしてたのにしなくなって、強制的にさせたら怒り出しました😵投げキッスとかもさせたいけど、まだまだやる気がなさそうです!

• りーママ

りーママ

そうですね‼︎
    出来ることもあるのでそのうちやるのを待ちたいと思います‼︎
    投げキッス可愛いですね♡
    ウチの子もやって欲しいです(^-^)

• 9月27日