※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

6歳の子供の歯がズレて生えてきています。歯医者で問題なしと言われましたが、心配です。同じ経験の方、いますか?写真は見にくいです。

※子どもの歯の写真あります

6歳の長男の下の前歯なのですが、グラグラしてきて新しい歯が生えてきました。が、グラグラしている後ろ側に生えてきてしまっています。

心配で、歯医者に行ったのですが、歯医者で子どもが嫌がって大暴れして、その後説得してみてもらったからか、特に問題なしといわれました。
が、このままだとズレた歯になってしまうと思うのですが、どうなのでしょうか?
お子さんの歯、ズレて生えてきた方、いらっしゃいますか?

写真見にくくてすみません💦

コメント

上2人が、ぐらぐらしてもないのに、そんな感じで後ろから生えてきたので、受診して抜いて貰いました!

グラグラしてたら抜けるのを待つんだけど…って言ってました✨
なのでグラグラしてるなら様子見なのかなーと思います🤔

うちも画像のような感じで最初ズレてましたが、前歯は結構舌で押したりするらしく、全部ズレずに綺麗に生えてます🦷

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    ズレてても舌で押したりして綺麗に生えるんですね( °_° )しらなかったです!
    それをきいて安心しました

• 8月29日
プーさん大好き

うちの子は、大人の歯がはえてきちゃったら抜いた方がいいと言われ、麻酔して抜歯しました。上2人がそんな感じでしたが、元の位置に戻ってきましたよ✨

• 舞菜

舞菜

抜いたんですね( °_° )
    ズレて生えても元に戻るんですね!

• 8月29日
*Rie*

グラグラしていれば、一生懸命触って抜ければ問題なしと言われました。ただ、乳歯と同じくらい大きくなった時は抜歯する必要があるようです。
抜歯については、娘が通っている所では大人しく座る、お話しないお約束が守れず話す(麻酔関係です)など、出来ないときは申し訳ないが出来ないと言われました。
歯並びについては、隣の歯が生えてこないとわかりませんが、前に動いてくると思います😃

• 舞菜

舞菜

抜けたら問題ないんですね。
    ズレて生えた歯は、だんだん前に動いてくるとみなさん言われているので、少し安心してます

• 8月29日
さらい

前に出てきますよ。うちの子も心配しましたが、、

• 舞菜

舞菜

ズレてると心配になりますよね(>_<)
    前に出てくるとみなさん言われているので、少し安心しました

• 8月29日