※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららえ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服装について相談です。室内は長着1枚、お出かけは半袖の洋服ですが、寝るときは長着を着せるため、下着に着替えが面倒だそうです。皆さんはどうしていますか?

いま3ヶ月の娘がいます。

この時期、室内・お出掛けの時それぞれ何を何枚着せていますか?

室内ではいままで短着と長着を重ねて着せていたのですが、寝るときなど暑そうにしています。
ここ数日は短着を脱がせて長着1枚で寝かせています。

お出掛けの時はここ数日暑いので半袖の洋服を着せるのですが、寝るときは長着を着せているのでわざわざ半袖のロンパース下着に着替えさせています。これが意外とめんどうで。

みなさんはどのようにしていますか?
またはしていましたか?

コメント

CHI.mama♡

今の時期って難しいですよね〜(´°ω°`)

もぅすぐ3ヶ月の子がいますが、うちは、室内ではタンクトップの前びらき肌着ロンパースに、半袖ロンパースを重ねて着せてます!
お出かけする時はカーデガンとレッグウォーマーで調節してますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♡

まぁりん

うちも3ヶ月の娘です(o^^o)

うちでは、下着は半袖の下着か短肌着と着せてます。洋服は、半袖のロンパースか長袖のロンパースを着せてます。

最近は暑いので下着も洋服も半袖にしてます。
寝る時も同じです。

寒いかなって思うんですけど、意外と汗ばんでるので大丈夫かなって。。。思ってます^_^

ららえ

もう半袖で大丈夫ですよね?
この時期から半袖着せたら、夏は何を着せるんだろうか?と思っていました。

レッグウォーマー、カーデガンいいですね☆ありがとうございます♪

ららえ

寝るときも半袖ですか!
うちの子は布団をすぐ蹴飛ばしてしまうので、半袖だと寒いのかなと思っていました。でも確かに子供って汗かきですよね。
チャレンジしてみます!ありがとうございます。

CHI.mama♡

大丈夫ですよ♡
上の子のときは、真夏肌着一枚のときとかありましたよ(๑ ̄∀ ̄)(笑)基本どんなにあつくても肌着は着せて、あまりに汗かいたら着替えさせてました!夏になると室内は冷房きいてるのでその時期にもカーデガンはつかってましたよ(๑• •๑)♡ カーデガン重宝します♡