※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

予定日まであと1週間、いつ陣痛が来てもおかしくない状態なのに、まして…

すみません旦那の愚痴になります。

予定日まであと1週間、いつ陣痛が来てもおかしくない状態なのに、ましてや2人目なのに全然危機感ないというか興味がなさそうに見える旦那にほんっとうにイライラします。上の子の時も同じでしたが、立会いもしたんだし今回はちょっと意識変わるかなと思いきや全く変わらず。
私は上の子連れて実家に里帰り中ですが、私の両親もいるし大丈夫だろうと思ってるんだと思います。
今日は仕事が休みなので私の実家に夕飯食べに来てますが、体調どう?変わった感じある?とか何1つ聞いてくることもなく上の子のことしか見てません。
この人は赤ちゃん以前に私に興味があるんだろうか。
なんというか、イライラを通り越してガッカリします。

男の人はそんなものでしょうか?

コメント

よまま

関心がないだけなら、まだマシかもしれません。
里帰り中で離れてるなら、なおさら実感が湧かないのかもしれないですね、、

私は今、2人目20週の妊婦ですが、私の旦那は関心がないどころか、私がつわりに苦しんでいても釣りなどの予定を入れてきて、5歳の息子を置いて一人で出かけてしまいます。
私たち夫婦はお互い土日が休みなので、土曜日は自分が子供の面倒をみたら日曜日は自由だと勝手に決めてるようで、しんどいから一人で出かけるのやめてと頼んでも「俺は土曜日みるんやから!」と聞く耳持たず。
いや、私今妊娠中ですから、、と言いたい。
このほかにも似たようなこと色々ありました。

でも質問者さんの投稿をみて、男の人は妊娠を自分ごとに思えないもんなのかなぁ、と少し思いました。

産まれてみたら、すごく可愛がってくれたり気にかけてくれるかもしれないし、そうなることを祈りましょう😭

私はもう妊娠中に夫に期待するのやめました。

あと少しで出産、がんばってきてくださいね〜‼️

• とも

とも

すみません😭下にお返事してしまいました💦

• 8月30日
はじめてのママリ

んー興味がないわけではないんですけどうちの場合は先に私の体調と赤ちゃんのことを話しますよ!
2人目だからなのか1人目の時よりあんまり心配してないというかされてない気はしますね😅
まあ私も里帰り中で会えてないし上の子中心の会話になってしまってるんで生まれてからは多分大丈夫な気はするんですけどねー😅

• とも

とも

お返事遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます☺️

あっ、わかりますー!
    私もいつも旦那から聞かれなくても自分からいろいろ話す派なんですけど、里帰りで離れてる分さすがに気になって旦那の方から聞いてきてくれないかな〜と思って待ってみたけど何もアクションなくてイラッとしてしまいました…😓
    毎日のLINEでその日の私の体調とか娘のこととかの報告はしてるからかもしれませんが、、🙄

はじめてのママリさんも出産近いんですね!お互い頑張りましょう😊✨

• 8月30日
とも

お返事遅くなりすみません😢
コメントありがとうございます☺️

男の人を一括りにしてしまうのもあれですが、どうしても女の人の大変さへの理解度が低めの人の方が多く感じてしまいますよね。。
同じ親なのに、妊娠中体の変化だらけで大変な母親に対してなーんにも変わらない父親の差は本当に不公平だなぁと思います。

昨日旦那がまだ居る間に前駆陣痛らしきものになって、その私の姿を見てやっと焦ってる顔になったので、本当にいざとならないと危機感感じれないんだと思いました😑
いざとなってからでは遅いのに😑