※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠10週で風邪が心配。家族も症状あり。コロナ不安。体験談聞きたい。子どもの症状でマスクしているか気になる。

相談失礼します。
現在妊娠10週です。

つい2日前まで5日間上のこどもの高熱がつづき
それがうつったのか3日前から鼻水、喉の痛み、咳と37.7度くらいまでの微熱が続いています。。

旦那も咳と鼻水の症状があり、こどもも解熱しましたがまだ鼻水と咳がひどいです😔💦

こどもから風邪がうつっただけならまだいいのですが、妊娠中ということもありコロナだと怖いなぁと恐怖です😭

上の子の看病されてる妊婦さん風邪などもらって微熱続いたよーなど、体験談聞かせてもらえると助かります!
また子どもの咳などの症状が治るまでマスクは一日中してましたか??

コメント

smile

私も最近娘の風邪をもらい
熱は一度も出ませんでしたが
サラサラの鼻水→鼻詰まりに変化して
そこから喉も痛くなって、咳も出て
あぁコロナかな、、と思ってました。もらってからPCR受けるまでマスクして、食事も念のため別で食べました!

風邪だと思ったので、当日親子ですぐに耳鼻科に行って薬をもらいました!
ですが、妊娠中で薬が弱いのかなかなか良くならず
3日後に再度受診して、念のためにPCRを受けました!陰性でした。
今は風邪をもらって9日目です。昨日も念のために耳鼻科へ3回目の行きました。
もうだいぶ良くなってるから、うがいと痰切りの薬で大丈夫だと言われました。
喉痛み、咳もなしで、透明の粘りのある鼻水が出ますが
先週よりも確実に楽になってます。
娘も鼻水がだいぶおさまった感じです。
早めに検査を受けた方がいいのと、咳や熱があるなら
ずーっとマスクをした方がいいかなと思います🥺