※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

1歳の男の子がいる37歳の女性が第二子を早く授かりたいです。生理がまだ来ておらず、断乳後に妊活中。葉酸サプリを飲み、基礎体温や排卵検査薬を利用していますが、排卵していないようです。

今月1歳になった男の子がいます。37歳になるので年齢的にも早く第二子が欲しいです。
ちなみに産後一年でまだ生理はきていません。完母で一年やってきて1歳になるのと同時に断乳しました。こうしたら早く授かったよなどもしあればアドバイスよろしくお願い致します。今は葉酸サプリを飲みあとは基礎体温を計り始めました。排卵検査薬も用意してますが、まだ排卵してないのか試しに何回かしてみたら全て陰性でした。

コメント

産後8ヵ月で生理がきたので
2人目考え初めて10ヵ月で卒乳後
すぐに妊娠できました!
私はとくに何も考えずに排卵検査薬
だけ使って陽性出た日にやって
できました!

• みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます。やはり排卵検査薬参考になりますね。私も考え過ぎず自然に任せながらやっていきたいと思います⭐️

• 10月2日